レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ゲットしたジャンクのD-200、
結局俺ぁ修理しようと思ったんだよ。


んで、ホームセンターで車用のセーム買ってきて、切った貼ったでエッジを作ったんだ。
接着剤が乾燥したところでボックスに組んで接続したんよ。


そしたらよォ、片方しかマトモに動かねぇんだよ。
もう片方はベコベコなっててだめ。
ちょっと上のほうのエッジ部分を指で押さえると何とか音が出るんだけど、
D-072Aよりも音が小せぇんだ。
D-200のほうが能率高ェんだぞ!?


かといってまた貼りなおす気力もねぇしよ。
ちゃんと直ったほうだけ、センタースピーカーにしようと思ってんだが。
したらよ、センターの能力不足も解決すっしよ。


んでメイン用にまた新しく買おうと思ってんだ。
(まぁまた中古なんだけどよ)


マトモに動かねぇほうは台にでもしたろうかい。



〜追記〜
てなわけで、正常に動作するほうのスピーカーを
センタースピーカーとして使用するよう設置しました。


ちゃんと鳴らんほうのやつはその台じゃ。
どっしりしたスピーカーじゃけぇ、
台として使ぉても問題あるまぁが。のう!


ほんじゃがのぅ、なんぼジャンク品じゃ言うてもよ、
片方しか使えんいうんは、虚しゅうてやれんわい。
ほんまによォ、どうなっとるんなら・・・
ドコがまずかったんかいのぅ・・・


よう考えてみたら、センタースピーカーが一番高級モデルなんじゃのォ。
1本の値段でメイン用がペアで買えて、釣りがくるんじゃけぇ。
こりゃぁDVD再生が楽しみじゃわい。
もう夜も遅いけぇ、音を出すわけにゃあいかんがの。