レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ライトくらい点けぇ!!

冬到来で天気の悪い日が多くなってきました。
昼でも厚い雲がかかって土砂降りだったりとかね。


そんな時に気になるのが無灯火の車。
土砂降りだと、降ってくる雨&車がはねあげる水しぶきで、かなり視界が悪いんだよね。
対向車なんかも結構直前で「あ、いたんだ!」てなことも多いし。


ヘッドライト(フォグでもいいか)点けてりゃ遠くからでもちゃんと存在を認識できるんだけど・・・
あと、
スモールだけ点けてちゃんと点灯してる気になってる奴!
バカ!そんな悪条件じゃ対向車からはスモールなんてほとんど意味ねぇよ!
点けてないとのかわんねぇよ。自己満足?
すっげぇ多いぞ。マジで。


君らの車はなにか?ヘッドライト点けるとよっぽど悪いことにでもなるのか?
じゃあ乗るなそんな車。



あのね、そういう状況でのライト点灯って
自分の視界を確保するためじゃないんだよ。
なんにもわかってねぇ・・・・


なんか罰則規定を設けてバンバン取り締まればいいと思うよ。
視程○○m以下は点灯しなきゃダメ、とか。