レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

オンキョーさん

買ったぞ。
メインスピーカー用にD-200。この前と一緒ね。
今度はエッジがちゃんと残ってます。
でも亀裂入ってるからジャンク。1000円。オクです。


現物を見て、このまま繋いでも絶対バフバフ鳴るなと思って
コーキング剤をラッカー薄め液で薄めて塗布。
半乾きだけどヒビがふさがったのでアンプに接続。


音出してみたんだけどやっぱいいわぁ。
全体に厚みが増してるのが分かる。
んで高音はすごいきれいに出るんだ。
すごい繊細な音もキッチリ解像して鳴らしてくれるっていうか。
やっぱ高いのは違うぜ(定価がね。D-072A比だけど。)


というわけで俺のスピーカー構成
・メイン=ONKYO D-200
・サラウンド=ONKYO D-072A
・センター=ONKYO D-200
・サブウーファーYAMAHA YST-SW005
ってかんじになってます。
ONKYOで5chぶん統一できたので(゚д゚)ウマ-です
SWはちょっとアクセントつけるだけのもんだからこのままでいいでしょう。


スピーカーはしばらくこれでいきます。
サラウンド用のケーブルだけ交換予定だけど。
次かえるとしたら定価10万(ペア)くらいの奴かな。
まぁこのクラスはD-200か200Ⅱより目ぼしいのがあまり無いんだけど。
B&WのCDM1NTなんてちょっとよさそうかも。
(定価12万。ペア。)
トールボーイ型もよさそうだけど、置く場所がねぇなぁ。



これまでサラウンドに使ってたKENWOODLS-VH7はおやすみです。
なんか小さいアンプでも買ってPC用にすんべか。
それはそれですごく(゚д゚)ウマ-ぜ!