レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

SBch追加したいけど


画像はアンプまわり。
いい加減このMD(DAC)の載せ方何とかしないとなぁw


サラウンドバックスピーカーを追加したくなってきた今日この頃。
スピーカー自体は、D-072AとかLS-VH7とかあるのでいいんだけど、
場所がないんだよねぇ。


いま、サラウンドスピーカーを後ろにさげて設置してるんだけど、
(そこしか場所がないってのもあり)
サラウンドバックスピーカーを置くとなると、サラウンドスピーカーはもっと前に持ってこないといけない。


そうなると、サラウンドスピーカーの置き場がいいところにないんだよな〜。
何もないがらんとした部屋なら、高さのあるスタンドを置いたりするんだけど、
俺の部屋は荷物だらけでそんなスペースはねぇw
片付ければいいだけなんだけど(


左右のサラウンドスピーカーの間に2個置いてもいいけど、
それだと定位感がいまいちかなと。
サラウンドバックをさらに高いところにおいて遠く感じさせるってのも思ったけど、
それもいいところにスペースがないんだよなぁ〜。



ま、いま7.1chソースのものはTHXデモディスクしかないから
急いで構築しなきゃってわけじゃないけどね。
5.1ch構成でもアンプで擬似的にサラウンドバックがあるかのような処理をしてくれるし、とりあえずは。


俺が良い環境を作るためにすべきことは、
パワーアンプ追加よりも、ケーブル交換よりも、スピーカー買い替えよりも、
まず部屋の片付け(スピーカーの置き場所作り)だな!マジで。
俺の部屋には収納ってもんがないから困った!
(゚Д゚)