レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

1,800円アンプで

先日、部屋のサブウーファーを買い換えたことで余った
これまでのYST-SW005をPCで使用することにしました。



同時にスピーカーもロジクールの廉価モデルの2.1chのパワードから
以前サラウンド用に使ったり居間のTVで使ってたりした
ケンウッドのLS-VH7に。
そうなるとアンプも必要なのでLEPY(LEPAI)というメーカーの1,800円の激安アンプを購入。
LP-V3Sというモデル。

基本的には持ってるもので済ませたので、
買ったのはアンプとACアダプター(アンプに付属してないので)くらい。



PCのスピーカー出力からミニジャック→RCAのケーブルでアンプに。
アンプのスピーカー端子からウーファーのハイインプットに。
ウーファーのスピーカー出力でスピーカーに。
スピーカーケーブルはアンプとウーファーの端子が細いのしか入らないので
その辺に転がってた、何かに付属してたであろう赤黒のケーブルで。



アンプはPCケースの側面に、自由に外せるようにベルクロで固定しました。



とりあえず繋いで鳴らしてみたけど値段を考えると十分な音。
今のところ特に不満はなしです。
このスピーカーも久々に聞いたけどこれも1,000円ちょっとだったはず。
こいつも値段の割にいい仕事してます。



PCはAVアンプにも繋がってるのでそっちに切り替えると「やっぱり違うな〜」とは思うけども。
(゚Д゚)