レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

あさのがわ〜てどりがわ

8月に入ってから割と涼しい日が多いですね。
(十分暑いっちゃ暑いけど、先月に比べれば)
そのかわり天気が悪かったり風が強かったりで、
今月に入ってから1度も自転車に乗ってませんでした。



てことでお盆にチョロっと乗りました。
友人と浅野川を上り〜街中抜けて〜手取川を下り、
海沿いを帰ってくるルートのサイクリング。
これにキャニオン往復(40km)をプラスしたルートはロードで2回ほど走ってます。
その時は110kmちょっと。なので今回は70kmちょっと。





久々に早朝の街中を。



道の駅しらやまさんでひと休みしつつ。



手取川沿いを美川町の河口まで下ります。


事故対策で自動車の進入が禁止された区間も結構あって
そのぶんさらに安全で走りやすくなってますな。




そこから海浜自転車道を北上。

相変わらず数メートルおきのつなぎ目は健在でした。
特にCCZ以北の区間はひどい。写真はCCZより南側なので全然いいほう。
やっぱりロードでは二度と走りたくない道です。
それでも砂が堆積してる場所なんかはずいぶん減ってたけども。



何度かにわか雨に降られたけど、その都度ちょうど良い雨宿りスポットがあったり。

ここは白山市サイクリングターミナルだったかな。



いい天気ではなかったけどそのぶん逆に気温は低かったし、
それに今回は結果的にメチャメチャゆっくり走ったので
疲れとかは全然なかった。早起きした眠さ以外は。
GWに千里浜まで往復して同じくらいの距離走ったときは足つってしんどかったけど。




翌日洗車&各部注油。

もちろんエアーも使ってきっちり水滴除去。






ちょっとずつイナゴを見かけるようになってきました。
イナゴ苦手だからこわいなー。
普段走るルートはなかなかのイナゴスポットだし。
(゚Д゚)