レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

今日からXPERIAになた

いよいよバッテリーが限界のHTC10(HTV32)から機種変更しました。

EVO3Dから4台使ってきたHTCとは一旦お別れ。

f:id:levieso:20190104232025j:plain

XPERIAのXZ2 Premium(SOV38。夏モデル。)にしました。

秋に出たXZ3と迷ったけど、XZ3がRAM4GBなのに対してXZ2Pは6GB

(CPUは同じスナドラ845)なのと、

何かの条件満たして半額になったのでこっちにしました。

(長く使ってたのと、料金プランがどうのこうので)

あと画面が4Kだとか、カメラもこっちのほうがいいらしいとか。

 

 

夏頃は「そのうちauからU12+がでるだろなー」と思い込んで待ってたけど、

結局何の音沙汰もなく諦めました。MVNOとかも迷ったけども。

HTC10はなんだかんだ2年半使いました。

10代の頃に初めてPHS持ってから一番長く使ったかもしれない。

バッテリー以外は特に不満もなくいい機種だったなー。

 

 

とりあえず開封して何よりも先にガラスフィルム貼り付け。

(全く手を触れてないうちに貼り付け)

ケースはHTC10で使ってて具合が良かったspigenのラギッド・アーマー。

f:id:levieso:20190104232022j:plain

しかしまぁ見てのとおりでかい。

HTC10でも200gちょっとあるけど、XZ2Pはさらに4割増しくらいで重い。

(どちらもケース装着&ガラスフィルム貼り付けた状態)

結構でかく重く感じてたHTC10がすごいコンパクトに感じます。

バイクのスマホホルダーにセットできるんだろーか。

 

大きさ的には裸で使ったほうが使いやすいんだろうけど、

防御力的に心配なのと、背面が見ての通りツルンツルンで、

しかもラウンドしてるのでほんの少しでも傾斜があるところに置くとツツーと滑っていきます。

 

 

しかしこの重さだと布団の中でスマホいじってて、

寝落ちして顔に降ってきた場合ケガするかもしれんな。

仰向けで使わないようにしないと…。

 

 

 

ひとまず今日一日ずっと設定とかしてました。

HTC10購入当初に入れて今まで何気なく使ってたアプリが、

今日落とそうと思ったらなくなってたりってのが多数。

まぁもうちょっといろいろいじって環境整えまそ。

(゚Д゚)