レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

レガシィ復活したかな

昨年末からエアフロ故障で車庫に眠ってたレガシィ

その間の移動は母の車だったりしつつ。

 

そしてようやくAliexpressで注文していた中華エアフロが届いたので、

(2週間くらいなのでまぁそんなもんといえばそんなもんですね)

早速交換しました。

f:id:levieso:20190108130712j:plain

送料込みで1500円ちょっと。

謎の房がついてました。お正月のなにかかな?お守りかな?

中国の正月の春節はもう少し先だったはずだし謎の房。

まぁ何にせよ純正は2万近くするのでこれ直れば超嬉しい。

 

 

とりあえずサクサクーっと交換。

目に見える場所にビス2本で止まってるだけなので簡単ですね。

そしてエンジン始動。ハンチングが消えてる。よしよし。

 

そして走り出す。しばらくしてエンジンが温まってアイドリングが下がってくると

若干バラついてガクガクしたり妙に回転低かったり。

嫌な予感がしつつもしばらく走ってると、とりあえず700ちょいくらいでピターッと安定するようになりました。

カブりが取れたか学習したかなんかそんな感じでしょうね。

 

 

まぁ今のところ何も問題なく走れてます。

むしろ昨年末以前に感じてた低回転域の微妙なギクシャク感も無くなって、

パーシャル域もむしろ力強い。以前からエアフロが完調ではなかったぽい。

ただ中華エアフロいつ死ぬかわからんので予備も注文しました。

(1年しか持たないなんて声も。まぁ1500円で1年使えたら大満足だけど。)

常にスペア積んでおかないと不安ですね。

 

ひとまずこれで当分は無事に走れるといいけども。

 

そして今回の燃費。

5.6km/L。たぶん過去最も悪い。

まぁ今回は仕方ないですね。

 

 

 

バイクも年明けてから初乗り。

調子を保つために軽く近所を一回りだけしました。

f:id:levieso:20190108130713j:plain

ヘッドライトカッコイイ…やっぱ縦にして正解だったかもしれん。

近々これにさらにプロジェクターを仕込んでもっと異様な感じにします。

ちなみに新しいスマホはギリギリホルダーに収まりました。

 

しばらくまた悪天候でバイクには乗れなさそうなので

その間にヘッドライト仕上げようかな。

(゚Д゚)