レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

バイクのオイルとチェーン交換

スパーダのオイルが前回交換から半年近く経つし、最近シフトの入りが渋くなってきたので交換。

それとチェーンもむかし外して車庫に転がってたのをとりあえず取り付けたのがそのままだったので交換。

 

チェーンは注文したのが昨日到着済みで、

オイルは一昨日の夜だったかな?にAmazonで注文して、今日届くことになってたので、

まぁ昼頃には届くだろと思ってまずチェーンから交換。

f:id:levieso:20190303225854j:plain

428の130Lでジョイントはクリップ式。カッターは持ってるけどカシメるのはもってないので。

メーカー不明のやすーいゴールドチェーンです。でもちゃんとシールチェーン。

本当はスプロケも変えないとだめだけど、今入れてるやつ(キタコの49T)はもう売ってない。

520にコンバートしようかなぁ。それだとVTR用とか使えますね。

 

 

チェーン交換してから待てど暮らせどオイルは届かず。

さっさと終わらせて午後からちょっと乗ろうと思ってたのに…。

結局オイルはすっかり暗くなってから届きました。

 

 

オイルは初めてAZのにしてみました。

f:id:levieso:20190303225855j:plain

フルシンセの15w-50で4L入りで3,200円ちょっと。

AZのバイク用オイルの中では真ん中くらいのグレードなのかな。

いろいろ見てたらどうやら評判もなかなか良さそう。

今日乗って試せなかったのが残念だけども。

 

 

作業しつつそういえばリアサスも替えなきゃいかんのを思い出した。

マッタリとしか走らないからフワッフワなのに慣れてしまってた!

安くて抜けてなさそうなのをいろいろ探してみないと。

 

 

f:id:levieso:20190303225853j:plain

(゚Д゚)