レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

春場所はじまた

大相撲三月場所がはじまりました。

この大阪場所が平成最後の本場所ですね。

 

稀勢の里が先場所で引退して寂しい気持ちもあったけど、

中継で時折、新米親方として館内の警備をしてる姿が写ってなんだか一安心。

 

初日、

横綱大関陣では鶴竜がただ一人、御嶽海に敗れて黒星発進。

大関取りのかかる貴景勝玉鷲の両関脇はともに勝って幸先のいいスタート。

 

久々に上位総当たりになる遠藤は豪栄道との対戦で黒星。

これまでの対戦成績が4勝5敗だったので勝てば五分だったんだけども。

 

 

今場所はアキレス腱の怪我で長く苦しんでた豊ノ島がいよいよ幕内に復帰しましたね。

初日は新入幕の照強に勝利。

豊ノ島がやっと帰ってきたし、照強もついに幕内かぁ。

なんだか感慨深い。

 

 

復帰といえば照ノ富士が久々に土俵に復帰。今場所は序二段の48枚目。

コンディションは全然良くないそうだけど、見事白星で飾りました。

出る決断をした以上はやはりキッチリ勝ち越してほしいです。

関取と違って取組は2日に1回しかないからうまく身体と向き合いつつ。

そしていずれまた幕内の土俵に戻れるといいなぁ。

 

 

そういえばテレビ欄を見てると今度の土曜日の解説が

稀勢の里、荒磯親方のようですね。

こりゃたのしみだ。

(゚Д゚)