レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

春場所 中日8日目 ほか

大相撲三月場所折り返し。

先場所と同じく白鵬が唯一の8連勝で全勝ターン。

なんだかんだで先頭走るのはやっぱりこの人ですね。

 

遠藤は今日は今場所大関がかかる貴景勝に敗れてこれで2勝6敗。

西の筆頭の地位で前半は横綱大関戦が続いたのもあって。

これ以上星を落とさないようにしないとだめですな。

対する貴景勝はこれで6勝2敗。このさき横綱大関戦が組まれます。

 

今場所も残り7日。

貴景勝は平成最後の大関になれるかしら。

逆に先場所優勝の玉鷲は現時点で4勝4敗で厳しそうですね。

 

 

そういえば土曜に正面の解説してた元稀勢の里、荒磯親方。

すごくよかったですね。的確だしわかりやすいし。

出てくる力士たちと一番最近まで戦ってた人だから特に詳しい。

現役のときとは比べ物にならない饒舌っぷりでほっこりしました。

審判とかにならなければ今後もまた解説席に座ってほしいですね。

 

 

 

ボクシングではいよいよウェルター級まで上げたマイキー・ガルシアが、

現在最強ともいわれるIBF王者のエロール・スペンスjrと対戦し、

フルマークの判定負け。

しかしお互い、次誰とやるのかが非常に気になるところ。

パッキャオかクロフォードかサーマンか!?

 

前座であのネリがマックジョー・アローヨと対戦し、

ダウンを奪いまくって4R終了でTKO勝利。

タイトル戦線に絡んでくるのかなぁ~。うーむ。

 

前日は田中恒成が田口良一相手にWBOフライ級王座の防衛戦。

珍しく午後4時くらいから地上波で生中継がありました。

相撲とザッピングしながら見つつ。

 

最後の最後まで激しい殴り合いを見せ、

田中が大差の判定で勝利し初防衛に成功。

ただ田口もかつて井上尚弥を苦戦させただけあって、

田中相手にフラフラになりながらもダウンはせず。

やっぱり大したもんですね。

 

 

 

そんでここ最近のニュースで一番ショックなできごと。

12月2日でPC版のアメーバピグと関連のサービスが終了。

content.ameba.jp

 

はてなではピグのこと一切書いたことないけど、

2011年にピグやり始めてからほぼ毎晩のように遊んでて

もう完全に生活の一部になってます。

なので非常に寂しい。

技術的にFlashからHTML5に移行できないことは決してなかったとは思うんだけど、

(他の同様のサービスとかソシャゲとかでもいくらでも例がある)

やっぱり採算取れないと踏んだんでしょうかね。

平成が終わるように、ネットの世界でもひとつの時代が終わるような気分。

f:id:levieso:20190318024130j:plain

はぁ~… なんとかならないのかなぁ。

まぁ8ヶ月以上前から通知されてるってのはありがたい話なのかもしれないけども。

今後もはてなではピグのこと書くつもり無かったんだけど、

あちこちで何か吐き出してないと心がつぶれそう。

(゚Д゚)