レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

降るのか降らないのか

スパーダのフロントフォークをOHしてからまだ乗ってないので、

今日、午後にちょろっとだけ乗ってきました。

なんだか晴れるでもない降るでもないどんよりした空模様で、夕立とかこなきゃいいけどなーと思いつつ。

急カーブの真っ只中にグレーチングが横切ってるバカな設計の道とか結構ありますからね。雨は怖い。

 

 

遠くないのでよく行く県境付近ののどかな山道。

f:id:levieso:20190623223318j:plain

f:id:levieso:20190623223314j:plain

やっぱり街中よりこういうところをトコトコ走ってるほうが圧倒的に気持ちいい。

 

 

で、フォークOHした効果はたぶん絶大。

いつもとおんなじくらいのペースでも

(何かあったら怖いので飛ばすとか攻めるとかには程遠い速度だけども…)

これまでよりも断然安心してコーナーを曲がれる。

フロントがバタバタしないのか何なのか、スーッといける。

 

しかしフロントがまともになったら今度はリアのボヨンボヨンが更に目立つようになった気がする。

リアサス交換は一度挫折したけどそのうちやらないとなぁ。

リアサス&リンクのボルトの周りに邪魔なもんがありすぎるんだよ…。

 

 

 

 

昨夜はAbemaで天心vs亀田のボクシングをやってましたね。

天心は来月に本業のキックの試合控えてるから、

どうせ茶番なんだろうと思いつつ結局見てました。

 

試合前の評判では若干亀田有利の声が多かったようで、

自分も、いくら天心が器用と言っても相手の土俵だし、

引退したと言っても亀田は一応は3階級制覇した元王者だし、

パワー的に亀田が天心をKOすることはないと思うけど、うまく天心を空転させて時間切れかなと思ってました。

 

ところがいざ始まってみると終始天心ペース。

ダウン寸前まで追い込んで亀田を圧倒。

メイウェザー戦の影響で妙に格闘技ファンにナメられてるけどやっぱ天心は上手いし強い。

 

Abemaで出演者の面々が言ってたようにいずれボクシング転向も面白そう。

転向してすぐに世界王者になれるとは思わないけど、将来的には十分可能性ありそう。

まぁ今はとにかくキックでやることやってもらいたいけども。

あとやっぱり武尊戦は実現して欲しいですしね。旬を逃さないうちに。

 

 

 

 

ではよいしゅうまつを。

(゚Д゚)