レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

名古屋場所スタート

令和元年 大相撲七月場所 初日

 

先場所、新大関だったけど怪我で途中休場した貴景勝

まだ具合が芳しくないようで今場所は全休となりました。

なので来場所は関脇に陥落ですね。

まぁそこまでの怪我だと無理して出場しても悪化して結局途中休場となる可能性が高いし、

そうなると余計に長引くことになるからなぁ。

やっぱり怪我はキッチリ治すことが一番ですね。

 

 

とりあえず初日の今日は遠藤、輝、炎鵬の石川県勢3人が全員白星発進。

特に遠藤は今場所大関復帰した栃ノ心を出し投げで破っての白星。

ずーーっと言ってるけど今場所こそいっぱい勝ってもらって…。

 

先場所優勝の朝乃山も同じく大関豪栄道に勝って白星発進。

このまま上位でも勝ちまくれるといいけども。

 

ということで大関陣では高安だけが白星発進。

2横綱白鵬鶴竜ともに白星。

白鵬は阿炎に押し込まれる場面もあったけど冷静に対処して勝利。

 

 

 

 

しかしもう名古屋場所の季節か。これから本格的に暑くなるなぁ。

今年も熱中症には最新の注意をはらいつつ。塩タブもストックしてます。

f:id:levieso:20190707224911j:plain

f:id:levieso:20190707224916j:plain

相撲の前にちょろっと一回り。いつもどおり県境あたりをのんびり。

しかしメッシュジャケットって超いいな。

止まってるときは普通に暑いからじんわり汗をかくけど、

走り出すと気化熱でちょう涼しい。

30℃超えるような真夏だとどうかわからないけど。

 

 

 

ではでは。

よいしゅうまつを。

(゚Д゚)