レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

自転車でサンバーン

友人と金沢市内をゆるゆるとポタリングしてきました。

f:id:levieso:20190814223458j:plain

自転車に乗るのは実に2ヶ月と3週間ぶりくらい。

自転車乗らずにバイクばっかり乗ってたなぁ。

まぁチンタラ走るだけなのでブランクで体力がどうこうということも全く無く。

 

 

まだ観光客の姿もまばらな朝のひがし茶屋街。

f:id:levieso:20190814223454j:plain

浅野川沿いを東山に向かい、

そこから金沢城の周りを通って長町の武家屋敷街を抜けて犀川沿いに出て、

そんで河口付近まで下って帰ってきました。

 

 

しかし暑かった。ナメてた。

十分に補給はしたつもりだったけど寝不足もあってか、軽い熱中症

いつまでも身体熱いし頭ガンガンするし。

 

そんでもって前述の通り自転車乗らずバイクばっかり乗ってたので日焼けの下地が全然出来てなくて、

そこにいきなり長時間同じ体勢で日光浴びたので真っ赤っかのヒリヒリになっちまった。

サンタンじゃなくてサンバーン。やけど。

ある程度下地作っておくか、それか長袖かアームカバーすりゃよかったかなー。

 

 

自転車終わっていつもどおり回転寿司で昼食。

f:id:levieso:20190814223506j:plain

(゚д゚)ウマー

 

 

 

家に帰ると新しいフラッシュライトが届いてました。

f:id:levieso:20190814223512j:plain

 

 

Sofirn SP36

またまた最近お気に入りのSofirnのライトです。

XP-L2の4灯で最大6000ルーメン。

 

バッテリーが18650を並列に3本なので太さはあるけど十分コンパクト。

f:id:levieso:20190814223523j:plain

左から2500ルーメン、6000ルーメン、3500ルーメン。

なんかこれまで自分の主力だった600~1000ルーメンクラスのライトが完全に周回遅れになってしもた感があるな…

まぁそれぞれ最大光量だとランタイムも短いし発熱もすごいので普段はもっともっと落としたモードで使うけども。

 

しかしこのサイズで6000はすごい。べらぼうに明るいので多分そのくらい実際に出てるんじゃないかと。

 

ちなみにSP36はUSB-C端子が付いてるのでそのまま充電可。

ただ、1本ずつ制御してるわけじゃないのでたまには普通の充電器にかけたほうがいいかもしれませんね。

 

 

 

てことでまだまだ焼けた腕があつ~いので冷やしつつ。

(頭ガンガンは涼しくして補給して一晩寝てスッキリ)

ではよいしゅうまつを。

(゚Д゚)