レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

スパーダのリアタイヤ交換

スパーダのリアがあともうすぐスリップサイン出そうだったので交換。

そろそろかなーと思ってたところにヤフオクで良さげな中古があったのもあって。

銘柄はこれまでと同じくBSのS20 EVO。

DLのα-13とか14とかに前後まとめてとも思ったけどまぁそれはまた次に。

 

 

早速交換。1年ぶりにタイヤ組み換え。

なんかやり方忘れたなと思いつつ…。

f:id:levieso:20191019230153j:plain

f:id:levieso:20191019230158j:plain

リムプロテクターが千切れて意味なくなってきたのでまた買わなきゃ。

まぁどうせホイールは缶スプレーの艶消し黒塗装なので剥げたらシューッとすればいいだけだけども。

 

今回も超簡易的にバランス取りしました。

f:id:levieso:20191019230213j:plain

なんか貼り付けるウエイトは前回より10g増えました。

 

ちなみに今回140/70R17から150/60R17にしてほんの少し太く扁平に。

走行性能はどうか知らないけどそっちのが何となくかっこよさそうだったので。

f:id:levieso:20191019230208j:plain

140のほうが数ミリ外形が大きいパッと見はわからないな。

f:id:levieso:20191019230203j:plain

幅は数値通りちょうど1cmくらい太いですね。(カタログ値144mm→154mm)

 

 

目論見通りサイドが薄くなって好みの見た目。

f:id:levieso:20191019230148j:plain

f:id:levieso:20191019230217j:plain

f:id:levieso:20191019230221j:plain

たった1cmだけど思ったより迫力が増した気がします。

とりあえずめでたしめでたし。

 

 

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)