レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

車検の時期がきた

今日22日は即位礼正殿の儀があって、自分もTV中継を見てました。

今回も儀式のときだけ急に雨が上がって日が差したのを見て

ホント「すげぇ…」ってただただ驚きました。

陛下が晴れ男なのか、皇祖神、天照大御神の力なのかなんなのか。

しかしまた貴重な瞬間を迎えることができてありがたや。

 

 

 

で、今月はレガシィの車検でした。

今回はいつもの車検整備に加えてノックセンサーを交換。

インタークーラー下の奥まった場所にあって、

自分で作業するのはちょっと遠慮したいやつです。

 

O2センサーはどうやらエラーコード出てないぽい。

症状的に怪しい気がしてたんだけども。

たしかに以前自分でダイアグやったときも出なかった。

 

 

車検から戻ってきたところでフューエルリッドをイメチェン。

貼るステッカーをいつもどおりカッターで切り出しました。

f:id:levieso:20191022213413j:plain

以前からやろうかなーと思いつつ年月が流れてました。

もともと旭日旗のデザインは好きなので自転車も3台のうち2台(F85とCAMBER)に貼ってあります。

 

 

まず何年も張りっぱなしにしてたはちゅねミクを剥がす。

f:id:levieso:20191022213419j:plain

f:id:levieso:20191022213426j:plain

ボディがなんかかなり黄ばんで、跡がクッキリ残ってた。

パーツクリーナーで糊残りを落として、コンパウンドで磨いて掃除。

 

貼り付け。

f:id:levieso:20191022213430j:plain

気泡入っちゃってるのは後で除去しておきました。

 

シンプルに黒で、と思ってたけど結構目立ちますね。

でもまぁ満足。JDMって感じもするな。

 

 

 

車検の代車はトヨタブレビスでした。小さいセルシオ

f:id:levieso:20191022213409j:plain

以前クラウンが代車だったときも思ったけど、

安くなった一昔前の高級車ってのもいいですね。

サイズはレガシィとさほど変わらんけど気分的にゆったり乗れる。

でも戻ってきた自分の車に乗ると「やっぱりこれだな」と思うけども。

 

 

ひとまず2年に一度の行事が無事終わったので一安心。

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)