レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

初場所おわた

令和二年 大相撲一月場所 千秋楽。

なんと平幕、しかも幕尻(西の十七枚目)で返り入幕だった徳勝龍が

14勝1敗の好成績で初優勝。

 

14日目に1敗で並んでた西の四枚目の正代との直接対決を制し、

千秋楽の結びでも大関貴景勝にも圧勝して文句なしの優勝。

まさかまさかでした。

おめでとござます。インタビュー見ててちょっともらい泣きしました。

 

この優勝が奇跡だったと言われないように来場所からも活躍してほしいですなー。

 

 

序盤、2横綱1大関を倒し、一時は優勝争いの圏内にいた遠藤は、

8日目に炎鵬に敗れてからバタバタっと黒星が増えたものの、

千秋楽の松鳳山戦は万全の内容で勝って9勝6敗で無事勝ち越し。

東の筆頭なのでまぁ三役には復帰できるかなぁ…。たぶん。

 

 

中盤まで優勝争いに絡んでた輝は千秋楽に同級生の炎鵬に勝ち10勝5敗の好成績。

敗れた炎鵬も8勝7敗だけどひとまず勝ち越せて一安心でした。

 

 

またカド番だった大関豪栄道は残念ながら負け越して陥落ですね。

来場所10番勝てれば復帰なので万全の状態に持っていってほしいです。

 

で、高安は今場所は関脇でその10勝あげての特例復帰が掛かってたものの負け越し。

しかも6勝9敗なので来場所はおそらく三役の座すら絶望的でしょうね。

これまた状態をきっちり整えて来場所に向かってほしいところ。

 

 

てことで来場所も色々楽しみ。

朝乃山の大関取りもかかってますからね。

超頑張れ!

 

 

 

 

今日は久しぶりにバイクを少し弄ってました。

水温計と時計と電圧計が一緒になったものを取り付け。

 

今何時なんだろうと思いながらいつも走ってたので、

時計をつけたいなーとはおもってて、

どうせ車体から電源取るなら水温や電圧も見れるのがいいなーてことで購入。

f:id:levieso:20200126192640j:plain

KOSOのMini3というやつです。

AliExpressで2700円ちょっと。

デイトナのアクアプローバとかヨシムラのマルチテンプメーターとか考えてたけど、

圧倒的な安さに惹かれてこれにしました。

 

ただ他の2つと違って画面に1項目しか表示できないので、

時計を常に表示させつつ…みたいな使い方はできないけども。

 

 

水温センサーは付属のブロックでラジエターホースから取り出しました。

f:id:levieso:20200126192644j:plain

ロアホースなのでサーモ開くまではほとんど動かないけども。

まぁ、ちゃんとラジエターが機能してるかさえ分かれば。

 

センサーのネジが純正の水温計(タコメーター左下)と同じ1/8PTで、

純正センサーと入れ替えようかとも思ったけど、

古い真鍮のセンサー外すのがナメそうでちょっと怖かったのもあって、

純正を生かして別につけることにしました。

 

電圧も見れるのでこれまで付けてた自作電圧計も外してこれに統合しました。

なにはともあれとりあえずこれで時間がわかる!

 

 

そのうち乗って水漏れなど無いか確認しないと…

 

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)