レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

超ひさびさに週プロ買った

先日、22歳の若さで亡くなったスターダムの木村花選手。

今号の週刊プロレスに急遽特集が載るってことで迷わず購入。

f:id:levieso:20200529214115j:plain

週プロってこんな薄かったっけ??と真っ先に思ってしもたΣ(゚Д゚)

最後に買ったのはたしかまだ蝶野も現役でリングに上ってたような頃だからなー。

 

 

正直、花選手は亡くなるまで名前くらいしか存じ上げませんでした。

ただ、昨年からスターダムの公開練習の動画を見だしたりはしてて、

岩谷麻優中野たむが気になりだしてた)

ついこの前も中西が林下詩美にアルゼンチンバックブリーカーを教えてる動画も見てたので、

もうちょっと探れば絶対木村花にもたどり着けてたな…。

そしたら最近やってた生配信もリアルタイムで見れたりしたな…。

今になって大ファンになっちゃったのでなんかなんとも複雑な気持ちです。

 

 

 

久々の週プロ。内容は割愛。

一番プロレスにハマってた頃はほぼ欠かさず週プロかゴングか、はたまた両方買ってたなー。

ネットだと例えば新日なら新日の記事しか見ないけど、

雑誌はとりあえず一通り読むから小さな団体の情報なんかも頭に入ってくるし、

やっぱ紙媒体もいいもんですな。

 

巻末にスターダムのリーグ戦の広告も載ってたけど、

そこに花選手も写ってるのがまた悲しい。

もしあと3日、3日思いとどまっててくれたら緊急事態宣言も解除され、

仲間とも会えて心境が変わってたんじゃないかなーと思ったり…。

 

 

 

自分は近年、わりとボクシングとMMAに傾倒しがちだったけど

(でも菊ちゃんの試合動画とかはずっと見てるな)、

格闘技関連に興味を持ち始めるキッカケになったのはプロレスだし、

将来きっと世界的なスターになってたであろう選手が

こんな形でこの世を去ることになるなんて…。

 

 

ここ何日もずっと夜悶々としてなかなか寝付けなかった。

HIDEだったり三沢だったりTAIJIだったりりななんだったり、

好きな有名人の急死ってのは何度かあったけどそのどれとも違うというか、

衝撃や悲しみだけじゃないこの変な感覚は何なんだろうと思ってたけど、

ようやくなんとなく分かった。

怒りだわ。命を奪った(と言っていいと思う)連中への怒り。

 

 

ツイッターやインスタで追い込んだいわゆる実行犯的な連中も、

その土台を作ったとも言える、出演してた番組の関係者も、

キッチリと捜査&法に基づいた処分がなされることを強く願います。

二度とこんなことが起こらないために、そして何より彼女の名誉のために。

 

 

 

と、これ書きながら思ったけど、もう1週間経とうとしてるんだな。

早いな。ほんと早いな。

すでに他のブログやSNS等でも色々書いたけど

改めてご冥福をお祈りいたします…

f:id:levieso:20090601185859j:plain