レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

数年ぶりにND100000使った

21日は部分日食が見られるってことで一応写真に収めておきました。

f:id:levieso:20200622005253j:plain

f:id:levieso:20200622005257j:plain

相変わらずの5D2に安い70-300。

 

 

超ひさびさにND100000フィルターを引っ張り出して撮りました。

確か2012年の金環日食のために買って、その年に何度か使って以来かもしれない。

100000なんてホント太陽くらいにしか使い道ないですからね。

 

 

17時10分、自分のとこで見られる最大の欠け具合。なんかカメラの時刻狂ってた。

f:id:levieso:20200622005249j:plain

このくらいだと特に薄暗かったり肌寒かったりはないですね。

金環日食のときは薄暗くなって肌寒かったな。

 

 

とりあえず相変わらず写真にしてみるとあまり面白みがないな。

撮ってるときは「おー、欠けてる欠けてる」て感じだけども。

中秋の名月とかスーパームーンとかもそんな感じ。

 

 

 

ではでは。

よいしゅうまつを。

(゚Д゚)