レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

今年の桜開花は本当に早かった

昨日までは天気が良かったけど今日は雨。

満開だった桜もこれで散ってしまうかなぁ。

あと数日雨が遅ければ入学式なんかにも咲いてたかもしれないなぁ。

 

 

昨日、今シーズン最後(とりあえず)の桜を見にちょっとバイクでうろうろ。

小矢部市の城山公園てところに。今石動城という城があったところ。

f:id:levieso:20210403220515j:plain

f:id:levieso:20210403220459j:plain

f:id:levieso:20210403220504j:plain

f:id:levieso:20210403220509j:plain

散り始めはいいですな。花びらが風に舞うのが好き。

 

宮島峡の一の滝にもチラッとだけ寄って。

f:id:levieso:20210403220519j:plain

そろそろライトイメチェンしようかなー。

 

 

別の日だけど、毎年行ってる土手もいい感じでした。

f:id:levieso:20210403221412j:plain

f:id:levieso:20210404232232j:plain

f:id:levieso:20210403221416j:plain

 

 

やっぱりどこも例年のようなシートに座って飲食する花見客はいませんな。

いつになったら当たり前の日常に戻るのやら。

でも場所によってはゴミ放置とかマナーの悪いのが多くて花見復活しないほうが良かったりするのかもしれない。

 

 

まぁ自分は桜をカメラに収めることができればそれで満足。

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)