レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

井上尚弥 vs マイケル・ダスマリナス

ボクシング。井上尚弥の昨年秋以来の試合。

相手のダスマリナスは弟、拓真のスパーリングパートナーをしてたこともあって

両者は顔見知りですな。

そういえばドネアもだったか。ナルバエス戦の前に教えを受けてたっけ。

 

カードが決まったときから世間は楽勝ムードで、

俺もそう思ってたけど、こういう時意外と落とし穴あったりしそうだなーとも。

しかしそんな心配は杞憂に終わって、

試合は3R TKOで井上の勝利。

2Rに1度、3Rに2度のダウンを奪う圧倒的な内容。

 

試合開始20秒くらいでダスマリナスのジャブに井上がカウンターで左フックを合わせて

そこからダスマリナスは迂闊に手が出せなくなった感じ。

ダウンを奪った3発はどれも左ボディ。

ナルバエス、ドネアと殆どダウン経験のない相手をダウンさせてきた伝家の宝刀ですな。

 

という試合を昼間リアルタイムで見てたので、

夜のフジテレビでの放送は安心してじっくり見れました。

 

 

そして8月にWBO王者のカシメロvsWBAレギュラー王者のリゴンドーだったのが流れて

カシメロの相手は先日WBC王者になったドネアに変わったので、

うまく行けば年末にでも4団体統一戦が実現しますね。

ただカシメロvsドネアの勝者は井上戦の前にリゴンドー戦って話もあって

どうなるのやら。

楽しみに待ちまそ。

 

 

 

 

f:id:levieso:20210620215951j:plain

4月末から通ってた虫歯の治療は7日に無事終了。

今度からひどくならないうちに診てもらわないといかんですな。

わかってはいるんだけども。

 

 

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)