レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

大相撲千秋楽&冬支度

週間天気予報を見ると今度の土曜に雪(+雷)マークがついてたので

急遽タイヤ交換。12月入ってからにしようと思ってたけども。

f:id:levieso:20211128231621j:plain

3台全部交換し終わったところで天気予報見てみると雨マークに変わってた。

でもまぁこれでいつ雪が降っても大丈夫。

 

 

 

さて、2年ぶりの九州開催の大相撲十一月場所も無事終わりましたね。

昨日14日目に優勝を決めた横綱照ノ富士

千秋楽も大関貴景勝を破って自身初の全勝優勝となりました。

そんで先場所に続き2連覇で、

横綱からの2連覇はあの大横綱大鵬以来だとか。

しかし今場所も他を寄せ付けない強さ&安定感だったですな。

白鵬も引退した今、照ノ富士を脅かす存在ってのはいない気がするな…

ずっと応援してた力士の一人だし、この大活躍はほんと嬉しい。

ほんと、序二段まで落ちてからよくここまで来たなぁ…凄すぎますな。

 

地元の遠藤は7勝7敗で迎えた今日、無事勝ってなんとか勝ち越し。

若い若いと思ってたけど段々ベテランの域になってきつつあるので、

せめて一度でいいから関脇にはなってほしなー…

 

 

野球では石川の新たなスター奥川くんの居るヤクルトが日本一。

CS初戦では初完投初完封にマダックスまで達成。

昨シーズン1度だけ登板したときは悔しい思いをしただろうけど、

全て報われたような気がしますな。

とにかくおめでとござます!

 

 

 

先週末はまた五位ダムにいってきました。

f:id:levieso:20211128231617j:plain

f:id:levieso:20211128231613j:plain

最近なかなかの頻度で行ってます。

ちょっとバイク乗るのに距離がちょうどいいし、人もいないし景色もいいし。

雪が降ったときも綺麗そうですな。そうなると車じゃないとダメだけども。

 

 

 

 

何日か前のニュースでラニーニョ現象が発生したとかなんとか言ってたし、

この冬もなんか雪が多そう。2年連続の大雪は嫌だな。

暖冬でお願いします。

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)