レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

名古屋場所おわった

大相撲七月場所終了。

照ノ富士貴景勝逸ノ城の3人の優勝争いは逸ノ城に軍配。

12勝3敗。初めての幕内最高優勝ですね。

新入幕でいきなり白鵬と優勝争いしてから8年か。

おめでとござます!

照ノ富士の初の名古屋での優勝も期待したけども。

 

今場所はコロナでの休場がメチャクチャ多かったですね。

遠藤も途中から休場。まぁそれまでも3勝9敗と振るわなかったけど。

コロナでの途中休場の場合は番付どうなるのかな。

カド番大関の御嶽海も勝ち越し決める前に途中休場になったし。

この辺が気がかりですな。

 

今場所からいよいよ復帰の朝乃山は見事三段目で全勝優勝。

取り組みは見てないけど、やっぱ力の差がありすぎるんだろな。

早く元の番付まで戻ってきてほしい。

 

 

土曜は土用の丑の日なのでうなぎ食べました。

いつも通りスーパーのうな重

夜は町の花火大会。

今年は小規模なもので10分ほどだけだったけど満喫できました。

 

 

うなぎ食って、花火見て、名古屋場所も終わって、

(あと、かつては同じような頃にフジの27時間テレビもあって)

これらがあっていよいよ本格的な夏がくる。毎年個人的にそんな感じがしてます。

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)