レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

秋場所終わった

大相撲九月場所千秋楽。

現在幕内で最年長の玉鷲が自身2度目の優勝。

旭天鵬の37歳8ヶ月を上回る37歳10ヶ月で、

昭和以降では最年長の優勝となったですな。

 

照ノ富士は5勝5敗ときて11日目から途中休場。

膝は相当悪いらしく手術が必要かもしれないとか。

それならもう長期の欠場でも仕方ないから、

しっかりと治してから復帰してほしいところ。

 

大関陣は貴景勝だけがなんとか10勝。

今場所カド番だった御嶽海は11敗で大関陥落。

正代も11敗して来場所カド番。

 

上位ガタガタだし、若手は逆にチャンスですね。

若隆景とか豊昇龍とか頑張れ!

 

今場所西の6枚目だった遠藤は7勝8敗でまた負け越し。

残念…でも8敗止まりでまだよかったな。

何回思ってるか分からんけど次こそは!

 

 

次は九州場所ですね。九州場所終わったらいよいよ冬だ。

はやいなー。

 

 

 

もうちょっとでバイクの自賠責切れるから更新しないと。

任意保険とひとまとめになってたら楽なのに。

(゚Д゚)