レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

九州場所終わった

大相撲十一月場所千秋楽。

優勝は平幕の阿炎でした。

逸ノ城玉鷲、そして阿炎と、

3場所連続で平幕力士が優勝するのは史上初だそうで。

それだけ上位が不甲斐ないってことでもあるのかもしれんけど…

 

個人的には豊昇龍が優勝したら面白いなーと思ってたけど、

途中までかなりいいところまで行ったのに12日目からの3連敗が痛かったな。

でも関脇で11勝4敗だし大関取りの起点になるいい成績ですな。

 

遠藤はまた負け越してしもた。6勝9敗。

今場所はいつになく馬力がなかったような気もするけど。

でも9敗でとどまったからまだ良かった。

 

そういえばカド番大関の正代は負け越したし、

2桁勝てば大関復帰できた御嶽海も負け越したし、

初場所大関貴景勝だけになってしまったな。

横綱照ノ富士の復帰も多分まだだろうし。

寂しいことになったなー…

豊昇龍、若隆景、琴ノ若など若手ちょうがんばれ!

 

 

 

12月になった途端一気に寒さが厳しくなるような予報だし、

来週以降当分雨か雪が続くようなのでタイヤ交換しました。

レガシィスタッドレス買い替え。

長い間使った横浜のIG30から、ブリジストンのVRX2になりました。

VRX3が出てるけど自分のサイズだと2に比べてかなり高くなるので。

製造は今年の43週だったので先月ですね。あたらし。

 

 

あまり使うこと無いけど牽引ロープも新調しよかなぁ。

悪天候のためにフォグ用のHIDバーナーの3000Kのやつ買ってあるから

本格的な冬シーズンになる前に交換したいな。

 

 

よいしゅうまつを。

(゚Д゚)