レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

オイル交換&発見

交換時期をとっくに過ぎてたわが愛車のオイルを交換しました。
(寒くてなかなかやる気が出なかった。スマヌ)


先週スーパーオートバックスで破格の1,980円で入手した
カストロールのXF-08。10w-40。


オイル交換はサクサクッと終わったんだけど、
クーラント漏れを発見。


アッパーホースのエンジン側の付け根から漏れている模様。
クリップタイプじゃなくて締め込むタイプ使ってるから、振動で少しずつ緩んだんでしょうな。
とりあえずホースバンドを増し締め。
これでおさまるはず。とりあえず減ってたリザーブタンクの分を補充して様子見です。
てかまだ補充してない。あとで買ってきます。
今はLOWラインのチョイ下くらい。


最近メンテもおろそかだったからなぁ〜・・・・
オイル交換しなかったら気付かなかったぞ・・・・アブネー。
まぁ早めに気付いてよかったです。



てか、内灘にもホームセンターを!
クーラント買うのにもわざわざ町の外へ出ねばならぬ。
めんどくせーぜ。