レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2006-01-01から1年間の記事一覧

今年も残り数時間

2006年ももう終わりをつげようとしています。 俺はこれから毎年恒例の初詣に出かけます。 おそらく年越しの瞬間はその行列で迎えることになりますw 気付かぬうちに新年ってな感じでw 今年もいろいろありました。 書き出すときりが無いのでアレですが。 心残…

winXPめんどくせぇな

昨日、BenQのDVDマルチドライブ(DW1800)を購入したので 既存のドライブと入れ替えました。 そしたら「三日以内にライセンス認証をすれ」との文字が。 やべ!全然時間ねぇじゃん!起動できなくなるよ! ってことでウィザードに従いXPのケースにあるプロダク…

wiiのストラップ切る奴ってきっと…

友達と100満ボルトに行った時のこと。 wiiのデモ機が置いてあるところを通りかかったとき、 ものすごい勢いで体を動かしている男が。 ボーリングのゲームをやっとるようだったけど、助走つけてコントローラーを大きく振り回してました。 しかもその助走がす…

0-100km/h計測

すげぇ久しぶりに0-100km/hを計測してみました。 とりあえずスタッドレスなので2000rpmでミート。 1速6500rpm超えたあたりからトラクションがかからんw 7500rpmチョイで2速に入れて全開。 出たタイムは7秒61。 2回目は3000でミートしてみたところ、1速はずー…

くるまやラーメン

ずっと休業してたっぽい桂町のくるまやラーメンが復活してました。 この店のみの人気メニュー「こってりみそ」も健在! やっぱ味噌ラーメンの中でこれが一番うまい。 他のくるまやの店舗にしか行ったことない人にぜひ食べてみてほしいw ちなみに俺はラーメン…

ミスドの景品

カード作って2回目のミスタードーナツで、 早くも200ポイントたまったので、景品と交換してきました。 モノは「和ランプ」。提灯みたいなやつで電球色LEDを使った照明です。 薄暗い部屋でのちょっとした飾りに(゚д゚)ウマ-。 ちなみにショコラフレンチを大量に買…

ドラクエ9

ドラゴンクエストの最新作である9は、ニンテンドーDSでの発売になったみたいですな。 それについて真剣にバカじゃないかと思うわけ。 なんでPS2/3やwiiなどの据え置きのゲーム機で出さないのか。 なんで携帯機のショボイ画面でチマチマやらなきゃならんのか…

スタッドレス

そろそろタイヤ交換しなきゃ!てことで、スタッドレスに交換しました。 モノは先日中古で3万円で購入したREVO1アルミつき。 2004年47週製造(年末ですな)で、うち2本はトレッド面の髭バリバリ! ブロックのカドもぜんぜん減ってなくて(゚д゚)ウマ-です。 サイズ…

エンジン強化剤

もうすぐ13万キロになるレビンに シスコ パワーマックスなる添加剤を入れてみました。 いわゆるオイル添加剤みたいなモンなんだけど、 よくあるオイルをシャバシャバにする系じゃなくて 金属表面と結合してウンヌンとかいう3万キロ持続するシロモノです。 (…

またまた小細工

その1。純正メーターの照明を赤のLEDで作り直しました。 純正ではウェッジバルブが4つ入っているんだけど、 それをはずしてLEDを合計20個埋め込み。 文字の白い塗装も削って透明度を高めたのに ちょっとしか明るくなってないのでなんとも言いがたいw そのう…

車に少々小細工

レビンの運転席側のパワーウィンドウスイッチは 運転席窓のスイッチにある「AUTO」の文字が点灯するんですが、 これがまた非常に暗い。 夜でも何とか点いてるって感じで暗い。 操作的にはイチイチ見ないので全然問題ないけど、 せっかく光るんだったらもっと…

エンジンオイル交換

記録簿がわりにココに書き記しておきますw エンジンオイルを交換しました。 走行123100キロ。フィルターも同時交換。 次回は128000キロ又は4月20日。早いほう。 フィルター外すときにエキマニにぶっかけちゃったので 普通に走ってても香ばしいことになってま…

石川人の運転マナー

生まれてこのかた、ずーっと石川にいるけど、 ここはほんとに皆運転がキチガイじみてるよなー。 だいぶ前にも書いた気がするけど 特に思うのが一時停止をしない馬鹿が多い。 正確には停止線を大幅に越えた、交差する道スレスレで止まって、 ちゃんと一時停止…

Fブレーキパッド交換

2年半ほど使ったフロントのブレーキパッドを交換しました。 最初は「エンドレスCC-Xにしよう」とか「プロジェクトミューのHC+にしよう」とか思ってたけど、 結局予算の都合でプロジェクトミューのNSになりました。10080円。 まぁ今までが5000円パッドだった…

新しいヒカリモノ

懐中電灯を1個購入しました。 メーカーはYAZAWAというよく分からないもんだけど、 スペックはかなりいい感じです。 LUXEONの3wLEDを単四3本で駆動させます。 でスイッチで出力を100%と50%に切り替えられます。 そしてムーンレンズで集光して輪郭もキレイ。 …

デビルウイング

3年半つけてたGTウイングを取り外して、 アップガレージにて2000円で購入したデビルウイングなるものを装着しました。 スポコンのシビッククーペなんかがよくつけてる、 ヴェイルサイドのコンバットシリーズみたいなアレです。 2000円の羽根に2000円分の塗料…

ホイール塗装

先日の日記に書いたとおり、ホイールを塗装しました。 アルミ門柱用のスプレーで“ブラウンメタリック”です。 面倒なのでマスキングもろくにせずに塗装しましたw 軽く乾いたところで、味気ないのでTRDのステッカーを貼り付けました。 ワンポイント的な感じ。 …

最強のストリートラジアル

あれこれあって、2年半使ってツルツルになったRE-01から 新品のRE-01Rにかわりました。 サイズも215/40-17から定番サイズの195/55-15に。 ホイールはとりあえず購入時からはいてたメーカー不明アルミ。 最近はスタッドレスに使ってたやつで、なんか1本リムゆ…

毎年恒例のダートラ

去る9月10日、門前モータースポーツ公園において開催されている 全日本ダートスプリントの観戦に行ってきました。 朝7時半に内灘の橋の駐車場に集合し、各自の車で現地へ移動。 内灘にいたころはドンヨリ曇ってる感じだったのに、羽咋あたりから急に土砂降り…

カーオーディオいじり

ドアスピーカー裏に吸音シートを貼り付けました。 これまではサービスホールを制振材で埋めてただけでした。 これでボックス(ドア)内の音の乱反射を抑えることができます。 やっぱ車用スピーカーでも高いのは箱が命みたい。 それから前後のアンプのゲイン…

なかなか激しかった土曜日

(支離滅裂な文章はご容赦ください) いつものメンバーと珍しく昼間から集合して、富山県まで行ってきました。 高岡市にある中古カー用品店。セコハン市場。 そこでtv氏が中古のパワーアンプを購入。 メシを食って、晩飯の材料を買ってtv氏宅にて取り付けを…

お部屋バトン

■あなたは実家?一人暮らし? 実家 ■あなたの部屋に写真ありますか? 愛車の写真とか倖田來未の写真とか ■あなたの部屋の壁に何か掛かってる? 何年か前のインプのカレンダー ■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか? ドラえもんがいます ■あなたの部屋に漫…

土曜の夜〜日曜の朝

土曜夜、みんなでBBQをしました。 プラント3で買い物をしてから、山のほうへ行き開始。 何だかんだで結構食べた気がします。 その後、再び犀鶴線を走破しに行きました。 もちろん途中の景色のいいところで雑談なんかしてw で、ふもとに下りて解散になったわ…

洗車〜コーティング剤〜

昨夜、眠くて珍しく早く寝たら、これまた珍しく早起きしたので 朝の涼しいうちに洗車する事にしました。 前回の洗車から数日しか経ってないです。いい傾向だ。 今回はいつものシュアラスターじゃなくて、 昨日、特価740円で購入した商品情報:カーケア用品|…

お盆あたりの出来事

適当にダイジェスト版です。 ・12日(土) 夕方ごろからみんなで集合し、とあるプリウスにETCを取り付け。 その後、んまい屋でお好み焼きを食べ、プラント3で花火を購入し 某所にて花火で遊びました。 赤色さんと朝6時ごろまでオーディオ談義をし、解散。 ・…

あれこれ

ようやくプラグ交換

車にはイリジウムプラグを使ってるんですが、 なんと前回交換してから6万キロ以上ほったらかしでしたw 替えなきゃ替えなきゃと思いつつも月日が流れ・・・・ 通常、イリジウムプラグの交換サイクルは2万キロと言われてるので 3倍以上使ってた事になります(゚Д…