レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

D-200をセンタースピーカーに

AV

昨日片方だけ復活したスピーカー(D-200)ねんけど、 センター用に設置したさけ、DVD再生してみたわ。 ほしたらまんでいいがになった。 全体的に厚みも解像度も増した感じで、 人が喋っとるがもいいがに聞こえる。 息継ぎとかもクッキリ聞こえるわ。 ハード…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

AV

ゲットしたジャンクのD-200、 結局俺ぁ修理しようと思ったんだよ。 んで、ホームセンターで車用のセーム買ってきて、切った貼ったでエッジを作ったんだ。 接着剤が乾燥したところでボックスに組んで接続したんよ。 そしたらよォ、片方しかマトモに動かねぇん…

ジャンクスピーカー

AV

ハードオフでジャンクのスピーカーをゲットしてきました。 ONKYOのD-200 Liverpool。 俺が以前買うといってたやつの前のモデル。 ちょうど20年前のやつで、この手のサイズの2WAYスピーカーの先駆け的存在。 定価は1本27500円で、メインのD-072Aの2倍とちょっ…

サラウンドスピーカー

AV

サラウンドスピーカー用に ケンウッドLS-VH7を購入しました。 なんとヤフオクで1100円で落札w やす! そもそもケンウッドにLS-SG7ってスピーカーがあって、 ミニコンポ用のスピーカなんだけど、 それが何年か前に賞をとったすごいコストパフォーマンスの高い…

インシュレーター

AV

「センタースピーカー単品で展示してねぇかな」と思い立ち寄った電気屋で、 オーディオテクニカの合金のインシュレーター、AT682が定価の半額以下で売られてるのを発見。 1個だけだったのでサッと手に取り購入。 早速設置しました。 スピーカー片側で3個使用…

現在のオーディオの仕様

AV

メモ代わりの意味もこめて仕様を書きます。 DVDプレイヤーをなんて置き方してんだとか思わないようにw AVアンプ:YAMAHA DSP-AX530 メインスピーカー:ONKYO D-072A サラウンドスピーカー:PIONEER S-P160(ミニコンポ付属品) センタースピーカー:OHM ASP-…

スピーカーケーブル

AV

部屋オーディオ、フロント2chのスピーカーケーブルを交換しました。 結局買ったのはDENONのメーター500円くらいのやつ。 んでアンプ側にバナナプラグを装着。 サクッと繋いでCD再生。 さすがに元が細い赤/黒ケーブルだと変わるもんだなぁ・・・・ 全体的に解…

スピーカーが来たよ

AV

1階へ降りるとなんだかでかい箱。 「スピーカー」と書いてある。 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! オークションで買ったスピーカーです。 ONKYO D-072A 前に日記に書いたやつじゃないけど、安かったので飛びついちゃいましたw さっそく接続です。 てかまだケーブ…

さぁ来い冬!

10年ほど使ってた、部屋のファンヒーターがぶっ壊れました。 去年だか一昨年だかになんか入れた灯油の質がおかしかったことが一度あって、 それ以来不安定な動作をしてたんだけど、 とうとう点火すらしなくなっちゃった。 気化器がダメなのか、バーナーがダ…

スピーカー候補

AV

部屋オーディオのスピーカーなんだけど ONKYOのLiverpool D-200Ⅱってのに決めます! (まだ買わないんだけどw) 発売当時の定価がペアで5万ナンボ。アンプと一緒くらい。 今はヤフオクで1万もしないで売ってるしね。 ONKYOは全域まんべんなくいい音出るって…

AVアンプ

AV

部屋の音響がちょっとグレードアップしました。 これまでは安いホームシアターセットを使ってたんだけど、 アンプだけちょっとイイの入れてみました。 ヤマハのDSP-AX530って5年ほど前のモデル。 もちろん中古だけど。 定価が5万ナンボ。 なんか、5.1chのス…