レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

春場所終わった

大相撲三月場所おわりました。

照ノ富士も序盤からあまり調子が良くなく途中休場となった今場所、

優勝は新入幕の尊富士で、成績も13勝2敗と立派なもの。

新入幕力士の優勝は110年ぶりだそうで。

何年か前に逸ノ城が超惜しいとこまで行ったっけ。

 

14日目に朝乃山との取り組みで2敗目を喫したときに足を痛めて

車椅子で退場して、救急車で病院に行ったというから

千秋楽は絶望かと思ったけどなんと出場して、

しかも自分で勝って優勝を決めた。

本当は靭帯伸びてて相撲なんか取れる状態じゃなかったらしいけども。

 

そして尊富士と唯一千秋楽まで優勝争いしてたのが

わが町の隣町の出身で幕内2場所目の大の里。

昨日の尊富士の様子見て、「これ大の里優勝あるぞ」と思ったけど

結局今日の豊昇龍との一番に敗れてしまったから、

仮に尊富士が休場or負けだったとしても優勝には届かなかったな。

 

しかし両者とも凄いな。

両者とも今場所大関にも勝ってるし、

荒れる春場所というけど今場所はほんとに大荒れだったな。

 

ちなみに大関陣で唯一この両者に黒星つけたのは豊昇龍。

豊昇龍も地味に応援してる力士なのでさらなる活躍を期待します。

 

 

遠藤は残念ながら5勝10敗と振るわず負け越し。

今場所、東の16枚目だったので来場所は十両に陥落ですね。

本人は引退のつもりなどなくまだ頑張るようなので、

また幕内に戻れますように。

 

 

 

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)