レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒョードル残念

土曜夜、みんなでバーベキュー。 肉はサーロインのステーキ肉。 やっぱり屋外で食べるとうまい。 しかも炭で直火焼きだしね。 後半眠くてあまり記憶が定かじゃないけど、 なんだかんだで午前3時過ぎに帰宅。 そんで今日は11時ごろからStrikeforceの ヒョード…

芸能界こえーなー

本日、高岡蒼甫が解雇された件。 退社と書いてあったけど事実上の解雇だろう。 日本人が日本の番組を見たいと言って何の問題があるんだろうな。 俳優という影響力の強い立場であるし、 TV局と芸能事務所という仕事上の関係もあるかもしれないけど、 彼は至極…

ゴーヤ早い

マナー悪いドライバー全員事故って死なないかな。 停止線や交差点での優先順位くらい守れっての。クソボケどもが。 こんなキチガイらと事故ったらたまらんからドラレコでもつけようかな。 さて、ゴーヤ。 受粉したのは順調に育ってきてます。 雌花もいっぱい…

無くならんな・・・

毎年絶対起こる、 子供を車内に放置してパチンコやスロットに夢中になって 熱中症で殺す事件。 あいつら最初から殺す気なんじゃないのか? そんなレベルだわここまでくると。 毎年毎年こんだけ騒がれてて分からないわけない。 県内でも起こったんだけど、 30…

これから本格的な夏か

昨日は町の夏祭りでした。 電話のおまけカメラじゃこんなもんか。 そういえばはてなフォトライフにもアプリあるから 携帯で撮ったやつをギャラリーから一発でアップできていいね。 しかしこの日記はほぼPCからしか書かないんだけどもw 花火(゚д゚)ウマー 年々弾数…

いろいろ

夜間などに何かお誘いがあった時、 酒飲んでて「酒飲んだから動けないよ」ってなることがあるけど、 2通りの意味がありますね。 「車運転できないから行けない」ってのと 「いい感じに酒入ってマッタリしてるから動きたくない」ってのと。 はい。 ゴーヤを人…

にがうり

スマホユーザーがミサワ化する率は異常。 「あーガラケーの時○○やってたわー」 はいはい。 先日ホームセンターでゴーヤの苗を2株衝動買い。 「夏にゴーヤチャンプルー作って一杯やりたい」 とふと思い立って。 買ったり食べにいったりするのじゃなく、作りた…

沢田泰司逝去

サイパン行きの飛行機の中でトラブルを起こし 当局に拘束されたのち、 自殺を図って治療中だったTAIJIが亡くなったそうです。 シーツで首をつったということらしいから、 こう言っちゃなんだけど、 吊ってしまった以上、死んだほうが本人にとっては楽かもし…

腐卵臭に鯨かぁ

さっき2chまとめ見てたら なんか関東に大地震来るとかうわさ。 広範囲で硫黄の臭いがしたらしく、 (実際に二酸化硫黄濃度が一時的に上がったみたい) 過去色んな大地震の前にそういう臭いがしてたとかなんとか。 あと鯨も色々打ち上げられたそうで。 たまた…

オスメスキス

今年初のキス釣りに行ってきた。 早朝、釣具屋に石ゴカイ買いにいったら、 店のおじさんが通路にダンボール敷いて寝とった。 きっとまだ薄暗いうちから店開けてんだろうな、シーズンだし。 2時間半くらいやったんだけど、全然。 (2時間半でエサ尽きた) 結…

痛車のTDU2

とりあえずアストンマーチンOne-77の痛車暫定版。 一応フルカラーにして制服も追加。 同じ色選択しても塗装とステッカーで色が違うので、 補修痕が若干気になります。 ひとまずこれでひと段落の感じ。 フレンドさんの話によると 痛車のツーリングがあるそう…

TDU2

TDU2は一応オアフカップ2も終わって、 全てのチャレンジとカップをクリアってことで いわゆるシナリオ上のレースみたいのはこれで完了。 オアフカップ1と2をぶっ続けでやってたので、 集中力が切れて最後のオアフ島1周はかなりミスりまくりでした。 とはいえ…

ちょっと痛車作り

TDU2で軽く痛車作りました。 まだ完成ではないんだけど。 ソコソコ走れるようにA1で、 ボンネットが広く使えるアストンマーチン One-77をベースにしてみた。 しかしこういうの作るの大変だな。 細かいパーツを大きさ変えたり変形させたりして 1個ずつ組み合…

舞我帝 武衛威露無

またTDU2のこと。 昨日買う権利をもらった、 Bugatti Veyron 16.4 Super Sportを購入。 SSCアルティメットエアロに奪われた最速記録を奪還するために 200馬力上乗せしたモデルですね。 そんで現段階で出来る上限のレベル3までチューン。 はえーなー。 この…

ヴェイロンSS300万ドル

TDU2の予約特典の車、 貰えるのかと思ったら買えるようになるってだけでした。 (中古車屋に売り物として並べられてた) よく考えたら前作もそういうのだっけ・・・ けど今回は金が凄く稼ぎにくいしこれはないわ・・・ 俺の特典のはヴェイロンSSで300万ドル…

PSストアあす復旧

いよいよ明日7月6日、ストアが復旧するみたい。 これでTDU2のヴェイロンがもらえる! 400km/h巡航できる車が手に入れば、 ハワイのマップコンプリートするのも楽になるな。 イビサ島は昨日100%になって、トレジャーハントも完了。 今後はハワイをやっていか…

ミートソース

ずーっとミートソース作りたい病だったので作った。 ひき肉 赤ワイン タマネギ にんじん セロリ にんにく 唐辛子 ホールトマト&ダイストマト 調味料&ハーブ色々 こんな感じのものをあれこれして。 ソフリットの段階含めてなんだかんだで4時間ほど煮たかな…

ねんどろいどぷらす ぬいぐるみ 秋山澪

ねんどろいどプラスのぬいぐるみが届いた。 澪の冬服バージョンの再販。 ぬいぐるみかわええ。 同じねんどろいどぷらすのはちゅねミクと並べて置いとこう。 TDU2、ちょっと飽きてきたかもしれんw というか好きな車で走り回りたいだけなのに、 ストアも復旧し…

ミクの応援バージョンきた

ねんどろいどの初音ミク 応援バージョンが届いた。 送料込み3,000円で、そのうち1000円を寄付ってやつ。 (震災の件ね) オリジナルのミクのやつに専用の顔、ポンポン、旗などがついた感じ。 オリジナルのミク欲しいけどプレミア付いてて涙目な奴にも(゚д゚)ウマ…