レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

2015年も残り数時間なので今年最後の日記。 今年も大きなニュースが多々あったけど 個人的に何があったかな・・・・。 今年は数年ぶりに友人と会うことが幾度かありました。 それぞれは全く何のつながりもないんだけど今年の後半に集中してありました。 ちょ…

井上強すぎ

メモ。燃費。 今回は7.4km/Lでした。 気温一桁台前半になってエンジンの調子よさげ。 ボクシング。井上のWBOスーパーフライ級初防衛戦。 相手はウォーズ・カツマタの名で日本でも知られてる、 1位のワルリト・パレナス。 井上が1年のブランクを全く感じさせ…

冬至のゆず湯

22日は冬至ということでゆず湯にしました。 スーパーで3個買ったら母も2個買ってきてたので計5個。 うっかり冬至の事忘れてたけど、 たまたまプレイしてた「ねこあつめ」の「今日のあいことば」が冬至だったので、 「あっ、今日冬至だ」ということで思い出せ…

アリスター!

今年最後のUFC大会。 アリスター・オーフレイムvsジュニオール・ドス・サントス。 なんとアリスターが2RTKO勝利。 アリスターの大きく振った左フックがサントスの顎にクリーンヒットしてダウン。 パウンドで追撃したところでレフェリーがストップ。 サントス…

昨日と今日のボクシング。

昨日長谷川、今日ドネアと 大好きなボクサー二人の試合が続きました。 長谷川は世界挑戦に向けての前哨戦。 相手は長谷川にとって道の階級の スーパーフェザー級の世界ランカー。 カルロス・ルイス。 試合は見れなかったけど、 3−0の判定で長谷川が勝ったと…

EDGE 520J シリコンケース

注文しておいた520Jのシリコンケースが届いたのでつけました。 ↓ 元々のデザインから一番違和感のなさそうな白を選択。 500Jは中古だったのと、国内ではなかなか売ってないのもあり ケースは使わずに裸運用だったけど、 今回はせっかく新品買ったので一応保…

PHILIPS HC9450/15

アタ無し丸刈りから2日経って、 だいたい1.5mmくらいになり、輪郭が黒くなってきました。 1.5mmなのでこれで5厘くらいですね。ちょうどいい。 触り心地も紙やすり感が無くなったし、光も程よく反射しつつ。 頭皮の湿疹もだんだん良くなってきました。 今後、…

アタ無しもしてみた

丸刈り話。 一度刈ったらもっと短くしてみたくなって、 昨日の今日だけどまた風呂場でバリバリーっと。 今度はアタッチメント無しで。おそらく0.8ミリ。5厘刈りの半分の短さ。 3厘刈りよりちょっと短い。 さすがにバリカン入れるのちょっとだけ躊躇しました…

あたままるめた

近頃は髪をずーっと風呂ついでに自分で バリカンでツーブロックにしてました。 先日ふと「ちょっと変えてみようかな」と思って 中学の時(丸刈り校則だったので)以来の丸刈りにしました。 全体にバリカンをジャーっと入れてみたらすごく青い。 ツーブロック…

にちようび

昨日までとはうってかわっていい天気だったので 車のタイヤをスタッドレスに交換。 自分のと父母のと3台分。 まだ風邪が治りきらないし、 週間天気に雪マークもないけど機会を逃すとあれなので。 タイヤ交換して、いつもどおりスコップとスノーブラシも車載…

GARMIN EDGE 520J

友人と外で喋ってて何気なくタバコくわえて火をつけて 「風邪で喉痛めてる真っ只中だった」と気づくも時すでに遅し。 ちょっと咽喉痛を悪化させてしまった今日このごろ。 新しいサイコンをゲット。 GARMIN EDGE 520J。 810Jと迷ったけど、新品でなおかつ値段…

クリチコついに陥落

喉が痛い今日このごろ。 冬にたまにひくいやーなタイプの風邪の予感。 今日のボクシングで WBAスーパー、WBO、IBFヘビー級統一王者のウラジミール・クリチコが タイソン・フューリーに判定負けしてついに王座陥落。 フューリーが無冠から一気に3団体統一王者…

急に耳が。

ある朝目覚めると、右の鼻が異様に詰まってる。 そして右の耳もボワーンとしてる。 「あれ!?耳聞こえにくい!」 何年も前に耳垢栓塞になったことがあるけど、 (耳掃除してるつもりが逆に押し込んでたらしい) それとも違う感覚。 全体的に聞こえにくいけ…

ボクシングと相撲

今日はボクシングの三浦の防衛戦と 大相撲九州場所の千秋楽。 ボクシングは三浦が残念ながら負けて防衛ならず。 1Rこそ挑戦者バルガスの強打を不用意に貰ってしまって ダウン寸前まで追い込まれたものの、 そこからは徐々に盛り返して4Rに得意のボンバーレフ…

マウス

PC

昨日のUFCでロンダ・ラウジーが衝撃的なKO負け。 初黒星で王座陥落。 女子選手で一番好きなだけにショック。 とりあえずゆっくり休んで、またチャンピオンに返り咲いてほしいです。 さて。パソコン。 最近マウスをちょっと動かすたびに ポロロン、ポロロンと…

田井中りっちゃん隊員

最近ひさしぶりにけいおん!をいろいろ観てたら 「みんないいやつだなぁ」とか「この子らがんばってるなぁ」と思ったら 涙が止まらなくなってきたりしつつ。 ふと、ねんどろいど置いてる場所でHTTが揃ってるとこに律だけがいないのに気づいた。 そういえば当…

もう11月かぁ

早いもんでもう11月。 この週末は結構冷え込みました。 夜は耐え切れずに暖房ON。 いよいよ本格的に寒くなり始めるかなぁ。 ボクシング。 リゴンドーが昨年末以降ずっと防衛戦してないってことで WBO王座は剥奪されWBA王座は休養王座に。 リゴンドーサイドの…

車検とかMTBとか

先日レガシィを車検に出してたのが今日戻ってきました。 今回は同時にタイベルやウォーターポンプなどの交換とタペットパッキンのオイル漏れの修理も依頼。 それとフロントパイプの遮熱板がボロボロで車検通らないので交換したそうな。 そういえば前回の車検…

チューブレス化成功かな

昼間は冷房を入れたいほど暑いかと思いきや、 夜は(入れてないけど)暖房を入れたいくらい寒い。 そんな中、昨夜半袖で外で友達と喋ってたら風邪ひいたっぽい。 日曜は薬飲んで寝て養生していました。 やっぱり外は一枚羽織らなきゃだめだな。 さて。 MTBの…

10月入った

10月になり朝晩はまた一段と寒くなりつつあります。 と思ったら日中はやたらに暑かったり。 日曜はボクシングやUFCなどがあったけど、 コーミエがグスタフソン相手に2−1の判定で勝って ライトヘビー級王座防衛。 セミではこれまたライトヘビー級で ライアン…

にちようび

今日は中秋の名月。 毎年一応写真に収めてはいます。 ただまぁカメラもレンズも変わってないので (5D2にシグマの70-300) 変わり映えも何もないけども。 今日はボクシング、UFC日本大会、大相撲秋場所千秋楽がありました。 ボクシングはまずワイルダーがWBC…

今日からチューブレス

先週の安保関連の中継をずーっと見てて、 (無事可決するのをどうしても見届けたかったので) その寝不足を引きずったまま昨日のサイクリング。 そしてwiggleで注文してた物が今朝届いたので、 これまた寝不足のまま自転車いじり。 CAMBERを念願のチューブレ…

山のほうへ

友人と自転車乗ってきました。 家を出て街中〜川沿いを走って ダートに寄り道しながら湯涌温泉へ。 とりあえずサイダー飲んで一休み。 湯涌温泉を出て、来た方向に戻っても良かったんだけど、 さらに山の方に進んで医王山方面に抜けることに。 一度自転車で…

相撲はじまた

豪雨による被害で避難してる方々の家を狙って 空き巣が横行してるようですね。 震災の時もそうだったらしいしなぁ。 (遺体から金品を奪うゴミクズもいたとかいないとか) しかもわざわざ遠征してまで盗みを働きに来るとかなんとかで。 もし住民の方々などが…

ROVAL ロヴァール

CAMBER用に中古で良さげなホイールがあったので購入。 ROVALの29インチ。 でもおそらくSPECIALIZEDの何かの純正品で、 リムはROVALだけどハブはSPECIALIZED、スポークはDT SWISSのはず。 やすーかったのでいいです。 フロントは15mmスルーアクスル、リアはス…

いつの間にか9月

日記書かずに放置してしまっていました。 8月も終わり急に気温が下がり雨も増え。 なんとなくかるーく風邪を引いたような。 先週末のボクシングで サンタクルスvsマレスがありました。 フェザー級でWBCのダイヤモンド王座とWBAのスーパー王座、 共に決定戦。…

おぼん

年始に足を折ってずっと自転車に乗れてなかった友人と、 MTBで久々に一緒に走ってきました。 とはいえ8月のど真ん中の暑い盛りなので、 隣町の森林公園まで。 リアブレーキがやたら鳴いてうるさい上に効きが悪いので パッドが油吸ったに違いないと思って、 …

オスプレー

ハイドレーションパックを新調。 オスプレーのレザヴォア。2.0L。 高性能な輸送機のことではありません。 容量はこれまで使ってた安いやつと変わらないけど、 さすがにちゃんとしたメーカー品は作りがしっかりしてますね。 背面がプラスチックのフレームにな…

しゅうまつ

金曜は土用の丑の日だったので 一応うなぎを食べました。 (゚д゚)ウマー 前に(丑の日でもなんでもない時)タレだけ買ってご飯にかけて食べたことあるけど 全然美味しくもなんともなかった。 やっぱり香ばしいうなぎが乗ってないと意味ないですね。 土曜は町の花…

スーパーバンタム

ボクシング。 昨日今日とスーパーバンタム級の重要な試合が3つありましたね。 個人的にはなんといっても昨日のドネアの再起2戦目。 相手は元EBU王者のアンソニー・セトゥル(フランス)。 カマセかと思ったらハンドスピードは結構なもんだし、 パンチのまと…