レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

マウス

昨日のUFCロンダ・ラウジーが衝撃的なKO負け。
初黒星で王座陥落。
女子選手で一番好きなだけにショック。
とりあえずゆっくり休んで、またチャンピオンに返り咲いてほしいです。




さて。パソコン。
最近マウスをちょっと動かすたびに
ポロロン、ポロロンと切断の音が鳴るように。
瞬間的にカーソル固まるし使い物にならん。


どうもケーブルの特定の場所を触っても鳴るようなので
断線したっぽいですね。
まぁ5年ほど使ったやつなので新しく購入。


とりあえず安くて良さそうなのを。
有線か無線かで迷ったけどまぁデスクトップで
座る場所など変わったりするわけでもないので有線にしました。
無線LANやサイコン(ローラー時)なんかと電波が干渉してもあれだし。



ロジクールのG300sってのにした。ゲーミングマウス。

ボタンにあれこれ機能割り当てられるのと、
なんかイルミネーションがついてるのに惹かれ。


レーザーかと思ったら普通の赤い光学式ですね。
まぁ昔使ってた光学式みたいな暴走は今のところないのでOK。
大きさもちょうどいい感じ。


キーボードもところどころ文字がかすれてきたのでそのうち替えようかな。
こっちもゲーミングキーボードなどバックライトの付いてるのにしたい。
そもそもPCの中身もだいぶ古くなってるなぁ。
AS200V買って動画をいじる機会が多くなって余計にそう感じます。
いろいろ様子を見つつ。




そういえば楽天(カードのほうかな)からタバコ(アメスピ)が送られてきました。


分厚い大きい封筒が届いて一瞬「??」となったけど、
そういえば以前タバコに関するアンケートに回答したような気がします。
ありがたや。


(゚Д゚)