レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あれあれー?

「自分はエアコンが苦手だ」と言ってる人がいる。 ふむ。冷風を直接浴びつづけるのは確かに身体に良くなさそうだし、 身体の弱い人ならそれで体調崩すこともあろう。 けど、お前ホントか!?てのもいる。 建物の中や、他人の車だと思いっきり冷風浴びて気持…

山本小鉄氏逝去

またプロレス界の貴重な人物が逝かれました。 レスラーとしての活動期間は短かったけど、 その後もプロレス界の発展に非常に貢献した人だと思います。 この人なくして新日本プロレスは無い。 プロレス中継のこの人の解説は的確で分かりやすくて マサさんとも…

カロリーオフとかいらねぇ

昨夜はみんなで富山までラーメンを食べに行ってきた。 高岡のトントン亭。(゚д゚)ウマー 内灘に戻ってきてサンセットブリッジの駐車場で 自販機でなにか飲み物を買おうと。 で、ファンタグレープ飲もうと思ってポチッとした。 そこで気づいた。これファンタZEROだ…

グラボ死んだ(てほどでもない)

PC

ついさっきのできごと。 PCが妙にウォーンってうるさい。 なんかファンがダメになったな!? と思ってファンコンで回転いじってみるけど、 ファンコンで制御してるファン(5機)は大丈夫みたい。 てことは電源かグラボか。 グラボにつけた温度センサーが妙に…

今回も良かった

けいおん!!。 今回もいい話でした。 唯が自分で前髪切ると言い出したとき、 どう考えても悪い予感しかしなかったけど案の定。 まぁ個人的にパッツンとか短いのは好きだ。 しかしなぁ… 話し進むごとにどんどんきれいなオチになっていって いい話なんだけど…

燃費とかいろいろ

レガシィの今回の燃費は7.9km/Lでした。 ふむ。 結構踏んでエアコンも常時ONでこれなら全然OK。 けど可変バルタイ積んでツインスクロールのシングルターボになった BP/BLだともっといいんだろな。 BH/BEは下がないわー。スカスカ。上でドーンってくるけども…

ホイールバランスとったほうがいいかなぁ

中古で買った今のタイヤ・ホイール、バランスウェイトが貼ってありません。 なので、110km/h超えたあたりからブルブルしはじめます。 言うほどガタガタでもないんだけども。 そのまま微振動感じつつコーナー入ったり。 単にハンドルがブルブルするだけならい…

バチャンからバフッになった。

レガシィの定番チューンで、 ドアエッジにセンチュリーの純正モールを取り付けて 風切り音低減したりドアの閉まる音を良くしたりってのがあります。 俺もいずれやろうやろうと思いつつ、 トヨタの部品共販行って注文してまた取りに行ってってのが なんだか面…

澪なしでは生きていかれへん

高校の同級生で、同じけいおんヲタのnabe君と ヲタビルなどに行ってきました。 アニメイトとボークスのけいおん売り場に結構長居した気がする。 うむむ。 とりあえず俺は澪のシールと澪のミニクッションと2枚組のミニポスターを購入。 レジで「今日けいおん…

けいおん新曲かー

けいおん!!。 学園祭でやった新曲良かった。 U&Iとごはんはおかず。 どっちもノリが良い曲調で好き。 U&Iって憂(UI)ってことか。 ごはんはおかずはまたよくわからん歌詞だなw まぁ良い話だった。最後さみしー感じだったけども。 そうだなぁ。中野以外卒…

オーブンレンジとか

エコポイントでもらったJCBギフトカードで、 家の電子レンジを新調。 これまでガスオーブンついてたんだけど、 リフォームでオーブンがなくなったのでオーブンレンジを。 東芝のやつ。30Lでそこそこ大容量。 一応イマドキのやつらしくスチームもできます。 …

エアフロ完全死亡

2〜3ヶ月前だったかな? それまで使ってたヤフオクで落とした中古エアフロから、 もともとついてたやつに戻した。 もしかして壊れてないんじゃねえかな、 それならもともとの物使っていようと思って。 で、実際何も問題なく走ってたんだけど、 今朝、出かけ…

エコポイントきた

REGZA買ったときのエコポイント申請してたやつの 交換商品が届きました。 36,000PでJCBギフトカード35,000円分とQUOカード500円分。 残り500Pは送料になるらしい。 しかし思ったより早かったなぁ。 申請が6月末だから1ヵ月半くらい。 下手すると10月くらいに…

コノヤローコノヤローて

昔から気になってたんだけど、 なんで女子プロレスって試合中「コノヤローコノヤロー」連呼してんだろう。 ヒステリックに。 もちろんそうじゃない選手もいるけども。 たとえば男子だとフィニッシュ技の前に 「いくぞー」とか首かっきりポーズとかするくらい…

最近のいろいろ

週末は滋賀から帰省中の友達と会ってました。 メシは昼すし夜肉っていうパターン。いつもですw 2月にとりあえず地デジ見られるようにと思って買った PC用のチューナー(未使用)もさばけて(゚д゚)ウマー 来月またこっちから滋賀の友達のところに行こうかなんて話…

ナノイー

空気清浄機をナノイーのにしました。 F-PXE50ってやつ。当然加湿は無しです。 加湿空清ばっかり売ってるけど加湿器欲しいなら単体で買うのが好ましい。 カビとかメンテとかいろいろなこと考慮するとね。 これ24畳までOKのやつで、 前にも書いたけど空気清浄…