レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅうまつ

金曜は土用の丑の日だったので 一応うなぎを食べました。 (゚д゚)ウマー 前に(丑の日でもなんでもない時)タレだけ買ってご飯にかけて食べたことあるけど 全然美味しくもなんともなかった。 やっぱり香ばしいうなぎが乗ってないと意味ないですね。 土曜は町の花…

スーパーバンタム

ボクシング。 昨日今日とスーパーバンタム級の重要な試合が3つありましたね。 個人的にはなんといっても昨日のドネアの再起2戦目。 相手は元EBU王者のアンソニー・セトゥル(フランス)。 カマセかと思ったらハンドスピードは結構なもんだし、 パンチのまと…

喉殺し

月曜火曜は全国的に凄い暑さでしたね。 月曜の午後2時頃に気温測ってみたら (もちろん直射日光や照り返しのない場所) 38.4℃なんて数値が出ました。やばい。 その日は救急車も結構走ってたので、 熱中症で搬送された人も多かったのかもしれない。 自分自身…

まさかのモレノか

ボクシング。 山中の次の防衛戦の相手が決定。 9月22日だったかな。 相手はWBAバンタム級スーパー王座を12度防衛したアンセルモ・モレノ。 そろそろ海外進出するか、世界的に名の知れた奴とまたやってほしいなと思ってた矢先。 元正規王者の誰かさんが統一戦…

ハードレンズプロテクター

アクションカムを裸運用するときに、 レンズむき出しだと恐ろしいのでプロテクターを。 ハードレンズプロテクター AKA-HLP1 同型でも以前は周りも透明な素材だったけど、 途中から黒いものに変更になってます。 透明なやつはそこから光が入ってしまうそうで…

アクションカムのマウントほか

車と自転車でのアクションカムのマウント方法を色々考え中。 前回試したのはフロントウインドウの右上で、 今度は運転席のサイドウインドウにマウントをしてテスト。 動画から切り出し。今回は手ぶれ補正なしの画角170°。 顔の真横あたりにカメラがあって、 …