レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありゃ〜残念

ボクシング見てました。 内藤さん残念でした… 個人的には内藤に勝ってほしかったなぁ。 まぁ亀長兄もちゃんとしてるしさほど嫌いじゃないけど。 以前内藤を投げた奴と違ってボクシングも強いしね。 けど亀親父は見たくない。見てて気分悪い。 新チャンピオン…

車のメモ

給油。 とりあえず燃費はある程度記していくことにしようかな。 気が向いたら。 ケチケチして燃費稼ぐとかじゃなくて、 故障なんかを早期発見できたりするしね。 普段通りの乗り方なのに急にガクッと燃費落ちて「あれ!?」みたいな。 今回はリッター8.2キロ…

朝日山上日寺

今日の早朝、ryo氏とイチョウの写真などを撮りに行ってきました。 富山県氷見市にある上日寺っつー真言宗のお寺です。 5時(!)に内灘の道の駅に集合して現地へ。 しかし寒い!駐車場で寝てる車はみんなエンジンかけて暖房つけとる。 気持ちは分かるけどや…

エアフロ交換

パーツが届いたので交換。 センサー部分だけなので10分足らずで終わった。 T20のトルクスネジ2個だけ。 結果から言うと、替えて正解。 ここ最近3000rpm以下が妙にギクシャクしてたのがなくなりました。 購入当初のフィーリングに戻ったかな? 薄く踏んでもち…

エアフロ不調?

する氏に東京土産をいただき(ありがたい事です)、 その後イヌマソ氏と合流して晩御飯を食べに行ったです。 レガシィで行ったんだけど、 最初の信号待ちで軽くアイドル不調。 500rpm強〜800rpmくらいの間をフラフラ。 一瞬にして「あ、エアフロだ」って思っ…

リッター8キロ

メモ。 今回の給油では8.25km/L 前回より若干いいです。誤差の範囲かもしれないけど。 だいたいリッター8前後ってトコか。 エアコンは気にせずオートにしてた。ケチらんことにしたので。 そんで巡航時の回転数が気持ち高めだったかな。 2500〜3000rpmくらい…

クラッチスタート用のスイッチ

最近いやな噂を聞きまして。 クラッチスタートシステムなんだけど、 クラッチを切ることで、ECUは始動時と判断して 燃料を多く吹くみたい。 なので強制的に短絡しっぱなしにすると、 ECUが勘違いしてずーっと濃いままになってしまうらしい。 (シフトチェン…

脱・純正マッキン

また気温が下がったですね。 なまらしばれるんでないかい。 念願のレガシィのオーディオ交換をしました。 純正マッキン仕様でヘッドユニット変えるには ハーネス引きなおし&スピーカ交換まで必要って話だったんだけど、 (別体アンプなので配線が特殊&スピ…

ちゃんと洗車

メモ。洗車しました。 前回はボンネットにしかワックス塗らなかったから、 今回はちゃんと全部塗ろうと思って。 暑くてかなわんので半ソデTシャツで作業。 なんだこの気温の変化は。 一通り洗い上げてふき取ってワックス。 シュアラスターブラックレーベル …

ねんぴ

前回の給油のとき、ほぼエアコンON(オート設定)で走って 7.7km/Lでした。 今回はエアコンを一切使わないで走ってみました。 本来はこういうのって何回も何回もやって平均値を出さないと、 まったく意味がないんだけど、とりあえずのデータ取るために。 で…

レゾネーター加工

やろうやろうと思ってたこと。 本格的な冬になる前に。 エアクリ前にある音消しの箱ですね。 BH5って吸気音とかバックタービン音の類がまったくしません。 静かで結構なんだけど、ちょっと寂しいw アクセルオフ時に多少バックタービン音くらい聞こえてもいい…

ドリンクホルダー修理+小細工

センターコンソールのドリンクホルダーが開きっぱなしなのを修理しました。 ばらしてみたところ、原因はストッパーの役割の金具が外れてたから。 幸い、その金具は無くならずにグリスの力でドリンクホルダーにくっついてましたw それを金具の曲げ具合とか何…

土曜の夜は焼肉

数人で焼肉えびすで晩御飯。 俺、えびすって初めて入りました。 なかなか悪くない店ですね。 結構食べて3000円弱。(゚д゚)ウマー そのあと、焼肉屋のお釣りでみんなでペプシあずきを買って飲む。 巷で噂(悪い噂ばっかりw)のペプシあずき。 ふむ… ちょっと小豆フ…