レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さしーば

歯医者。何回目かな。 今回は前歯の治療。 意識して歯茎にもブラシ当てて磨くようにしたら 歯茎良くなったっぽい。 上の左右の1番と左の3番を削って埋めて。 つぎは差し歯になってる左右の2番を 作りなおすそうな。 たしかに20年弱入れっぱなしの差し歯だし…

防振とか

ローラー台の振動対策を試行錯誤中。 床に直に置くと振動がモロに伝わるし、 2階なのもあって家中に響くだろうし。 (確認はしてないけど) 家具などの耐震用のゲルパッドを木の板で挟み、 その上に洗濯機や乾燥機の足に敷く防振ゴムを置きました。 そしてロ…

UFCなど

寒い日が続いてたけど今日になって更に寒くなりました。 風邪引いたかもしれない。 UFC 166: Velasquez vs. Dos Santos 3 UFCヘビー級タイトルマッチ。 ケイン・ヴェラスケスvsジュニオール・ドス・サントス。 両者3度目の対決。 1回めはヴェラスケスの肩の…

ローラー台とか

天候などもあり1ヶ月以上自転車乗ってないのと、 これからますます乗れなくなるシーズンなので、 身体が衰えないようにローラー台を買いました。 エリートの固定ローラー。 同社で一番安いやつ。 ミノウラの安いのよりこっちのほうが安かったので。 早速組み…

ブラマル

ボクシング。 今日はブラッドリーvsマルケスがありました。 結果は塩スタイルで行くブラッドリーの判定勝ち。 自分より早い相手にこういう戦法取られたらどうしようもないな。 パッキャオはブラッドリーに実質完勝で、 マルケスはブラッドリーに負けて、 パ…

車検おわり

歯医者6回目。かな。 今回も削って埋めて。 次回は一週間後。 次の次かその次くらいに終わるかなぁ。 まぁ今年中に終わりさえすればいいか。 歯は大事にしなきゃ。 レガシィの車検おわりました。 昨日電話かかってきて排ガスで引っかかると言われて、 どうな…

DURA-ACE

自転車のチェーンを交換しました。 別に寿命でもないけど、なんとなく。 DURA-ACEのCN-7901 まず元々ついてたKMCのチェーンと同じ長さにカット。 108リンクだったと思う。 そんでコネクトピンついてたけど、 これまでどおりミッシングリンクで接続。 洗った…

代車はキューブ

車検の時期がきたので出しました。 代車は昔のキューブ。 預けたあとしばらくして車屋から電話があって、 ラジエターのアッパータンクから漏れてるとのこと。 ついにきたか。気づかなかったなぁ。 スバル車の持病みたいもんですね。 当然これも修理してもら…