レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

UFCなど

寒い日が続いてたけど今日になって更に寒くなりました。
風邪引いたかもしれない。




UFC 166: Velasquez vs. Dos Santos 3


UFCヘビー級タイトルマッチ。
ケイン・ヴェラスケスvsジュニオール・ドス・サントス
両者3度目の対決。


1回めはヴェラスケスの肩の負傷での長期離脱からの復帰戦で、
サントスがTKO勝利。


2回めはサントスが離婚で精神的にダメダメだったとかで、
ヴェラスケスが判定で完勝。



そして今回。
両者ともにベストコンディション。


1Rから前回のようにヴェラスケスがガンガン前に出て金網に押しこみまくって、
サントスの距離を潰して体力も削っていって、
3Rに右の大ぶりのフックがヒットしてサントスダウン。
ヴェラスケスが追撃してレフェリーがストップしそうな気配だったけど、
サントスはなんとか立ち上がった。


で5R、なんかよくわからない形の、
受け身の取れない投げ方をされて頭を打ってフラフラのサントスにヴェラスケスがパウンド。
背中を丸めるしかなくなったサントスを見てレフェリーがストップ。


5R3分09秒、ヴェラスケスがTKO勝利で2度目の防衛に成功。



前回、前々回と違って、お互い言い訳ができないコンディションでの試合で、
ヴェラスケスがほぼ完封しましたね。
正直3Rのダウンの時点でストップも妥当かなと思ったけど、
そこから立て直して戦ったサントスもやはり相当タフな男だなぁ。
やられるばかりでなくヴェラスケスに何発かいいの入れてたしね。



4回目は正直もういいかなって感じだけど、
ヴェラスケスにしてもサントスにしても、
お互いここまで戦える相手って他にいないからなー。





自転車。ローラー。
2〜3分やっただけで汗だくだく。
なんでだ!?と思ったら実際の走行と違って風がないからですね。
あとやはり何かビデオでも見ながらじゃないと退屈でたまらん。
3本ローラーならわりと乗ることに集中できそうだけど。


あと、やはり振動がすごいので対策しなきゃ。
防振ゴム+マット(専用品は高いのでヨガマットとか)くらいはしないとダメかな。
夜間でも乗れるようにしないと実用的じゃないですね。
(゚Д゚)