レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひだまりスケッチ終わってしもた

あーあ。 ついに×365も終わっちゃった。 心にポッカーンと穴が開いたような気分だぜ。 まぁ最終話は結構良かったんじゃねーかな。 夏目が妙にいい味出してて。 んでシメにあの曲で(゚д゚)ウマ- やっぱひだまりスケッチはわっしょいだの何だのじゃなくて こっちだ…

釣具屋の娘が好きやねん

店員って難易度たけぇよなぁ・・・ 営業スマイルに惑わされてるだけなのかどうなのか。 ホレてもうたがな(゚Д゚) まぁおいといて、 だいぶ涼しくなったきた。 朝晩は肌寒いくらいですな。 もうそろそろ半袖は終わりかなぁ。 で、こういう季節の変わり目の 一番…

花粉シーズン

9月入ったくらいから、 外気に触れると鼻がムズムズして目がかゆい。 ついにブタクサの花粉シーズンがやってきたか。 花粉が騒がれるシーズンはほぼ該当する俺。 でもなぜか近年はスギやヒノキ系はじめけっこう楽になってきたなぁと思ってたんだけど。 イネ…

飛ばさなくなったなぁ

以前は公道でもガンガン飛ばして、 一般の人が30分くらいかかるところを10分くらいで行ったりしてたんだけど、 最近はかなりまったり走ってます。 出ても制限速度+15〜20kmくらい。 最近はいつでもどこでも取り締まりやってるからね。 夜中でもネズミ捕りし…

死にきれずに笑ってる 今夜も

どこへも行けない 帰る場所なんてもうない 乗り遅れて 乗り過ごして 見失って 堂々めぐって 半径30cmの世界の中で 満身創痍で傾いて 半径15cmの世界の中で なんだかもう疲れた ほんの一瞬の夢だったんだ ほんの一瞬の花だったんだ スカイダイビング スカイダ…

初めてタコ釣りってもんをした

土曜の夕方、出かける前にチラッとマリーナに寄り、 イイダコ釣りをしてきました。 タコテンヤ(タコジグ)を使っての釣り。 個人的にルアー系で一番信用ならんブツだったので、 今までずっと手を出さずにいたんだけどw (小学生のころから「こんなもん釣れ…

ドラシャブーツ交換

前に書いた、助手席側のブーツを交換しました。 オートバックスにブツが置いてあったので購入して。 6,000円ちょっと。 これと同等品は通販だと5,000円弱だけど、 送料、手数料や手間を考えるとこんなもんでしょ。 でタイヤ外して作業に入る。 完全に真っ二…

イカシーズン突入

tv氏と共に、とある磯場へエギングに行ってきました。 もう3号のエギを抱いてくるって話なので、 今シーズン初イカをゲットせねばと! で結局4杯ゲット。 胴長10〜14cmまでいろいろ。 ひとまずお持ち帰りサイズです。 てか14cmはシーズン序盤にしてはマズマ…

またブーツ破れとる

ちょっと人に触発されて、 「俺もキャリパー塗りなおすぜ!」 って思ったんだ。 で、前の色(青)の上からテキトーにヤスリがけして、 プラモ用のゴールドに超適当に塗装。 もうちょっと濃い金ならブレンボっぽいんだけどねw それはいいんだけど、 またして…