レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いちおう

29日は土用の丑の日ということで、 一応うなぎ食べました。 スーパーのうなぎをご飯に乗っけただけだけど。 いつも食べてるひつまぶし風うなぎごはん等が ケースに陳列されてなかったので単品のうなぎを買ったけど、 レジの最中に「うなぎごはんとうな重がで…

ことしも町民夏祭り

明け方の雨でちょっとジメジメしていますね。 でも気温が低いのでそこそこ過ごしやすい日曜日。 昨夜は地元の夏祭りで、友達数人で花火を観賞。 一応5D2に40mmのパンケーキ付けて持っていったけど、 やはり手持ちではどうにもなりませんね。 動画も撮ったけ…

MTBタイヤ

今日は暑い。 熱中症指数も一番上になってたので気をつけなきゃ。 そんな中MTBのタイヤを交換しました。 もともとのWTB Veloci Raptorはノブが高くて 舗装路では抵抗が大きすぎるので、 もう少しオールラウンダーなやつに。 SCHWALBE RAPID ROBという1本2千…

キャニオンロードまでいってきた

連休最終日の月曜。海の日。 友人と自走で内灘から手取キャニオンロードまで行ってきました。 当初日曜にしようとしてたけど、天気が良くなさそうなので翌日に延期。 しかし最近の当たらない天気予報らしく日曜もすごくいい天気でした。 初っ端から暑いのは…

ライト

MJ808Eというライトの類似品。 安売りされてたので試しに買ってみました。 本家は専用バッテリーだけどこれはUSB端子で、 ふつうのモバイルバッテリーで運用できる。 バッテリー別体なのでかさばるけど、 そのぶん大容量のものを使えばランタイムは有利です…

軽いのは良い

金曜ロードショーはとなりのトトロでした。 何度も何度も見てるけどいつ見ても良い。 大人になってから見ると泣けるシーンがいっぱいあるなぁ。 ジブリで一番好きな作品です。 さて。 ホイールをZONDAに替えたので近所をひと回り。 こりゃ出足から軽い。 よ…

Campagnolo ZONDA

注文してたホイール、ZONDAが届きました。 自転車パーツで関税はかからなかったけど、 消費税と通関手数料で配達の人に2,100円支払い。 08-07-2014 19:59 Delivery Agent - JAPAN Delivered 08-07-2014 07:22 Delivery Agent - JAPAN Received at delivery d…

ポチッと

田舎で交通量少ないからか、 信号無視や一時停止無視をするロードバイクが結構多くて嫌な感じ。 逆に自転車だからとナメてかかって飛び出してくる車もそこそこ。 なんだかなー。 さて。 去年の7月にロードバイク買ったので、これで1年になります。 ガッツリ…

携帯ポンプ

自転車の携帯ポンプを購入。 これまでも持ってたけど、ホース付きのそこそこ大きなもので、 フレーム装着用のブラケットもついてるけど装着すると邪魔になります。 遠出するときだけリュックに入れて持ち運んでました。 で、リュックなど持たずに近場を走る…