レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

よいおとしを

2012年も残すところ数時間。 はやいもんだなー。 結局世界は滅びなかったな。 次は2015年か。 そんなもん言い続けてればそのうち当たるだろ。 ばかか。 俺はこれからガキの使いとかボクシングとかをザッピングしながら まったり新年を迎える予定。 では皆様…

UFC 155とか

UFC155 ドスサントスvsヴェラスケスの UFCヘビー級タイトルマッチ。 ドスサントスにタイトルを奪われたヴェラスケスがリベンジに成功。 再びヘビー級チャンピオンの座につきました。 スタンドでもヴェラスケスが上手く距離を潰して圧倒したのと、 未知数だっ…

以前の記事と中身かぶってる部分もあるかもしれない。 2週間ほど前にHTC J Butterflyに機種変。 発表があった時点では、他のユーザーの声を聞きつつ、 年明けごろに買おうかなと思ってたけど、 結局我慢できずにその発表の翌日に予約。 そんで発売日に購入。…

長谷川&マルコム

ボクシング 昨日、長谷川穂積の世界前哨戦と、 マルコム・ツニャカオvsクリスチャン・エスキベルの WBCバンタム級挑戦者決定戦があった。 試合映像はまだ見れてないんだけども。 長谷川は3-0の判定勝ち、 挑戦者決定戦はマルコムが7RTKOで勝利。 これでWBCバ…

いろいろ

朝わりと早いうちに投票行ってきました。 無事自民が圧勝しそうですな。 消去法でいっても自民しかないもんな。 よかったよかった。 今日はドネアvsアルセでした。 下馬評でも圧倒的にドネア有利だったけど、 試合もそんな感じ。 ドネア、左拳の事もあるのに…

パッキャオマルケス4

マニー・パッキャオ vs ファン・マヌエル・マルケス 4度目の対戦。 試合前からお互い倒す倒す言ってた通り、 お互いにガンガン打ち合ってる。 パッキャオのほうが小気味良く当ててるなと思ったら、 3Rにマルケスの大振りの右フックがヒットしてパッキャオダ…

青い紙くずもろた

某所に母親を迎えに行くのに母の車で走ってると、 カッパ着て赤い棒と止まれの旗持った兄ちゃんがなんか手を振ってた。 まあ気にせず通過しようとしたら、 あわてた様子で俺の前に飛び出してきた。 「何考えてんだこのガキャァ!」と思ったけど、 よく考えた…

パンクしとった

パンクの疑いがあったスタッドレスタイヤ、 やっぱりパンクでした。たぶん。 1日放置してみたら空気圧が約1割下がってた。 (正常な他の3本は圧変わらず) ムシとかバルブ周りの可能性もあるから、 そのあたりを洗剤でチェックしたけど漏れなし。 あーあ。予…

風邪だなぁ

風邪だなぁ。若干熱っぽくふらふらでノドも痛い。 このまませき止らないパターンに移行しなきゃいいけど。 そんな中スタッドレスに交換しました。 今朝新しいトルクレンチを買いにホームセンターに向かってる途中、 町の北部のほうはすでに白くなってたので…

体調わる

昨日の朝、なぜか腹が痛くて目が覚める。 んで30分くらいトイレ。下しとる。 ちょっと電気屋に用があったのでぐったりしながら向かう。 帰り道はさらにしんどい。 帰宅して昼飯も晩飯も食わず、 寝てトイレ行っての繰り返し。熱は微熱なんだけどな。 吐き気…

タッチ車載&ノイズ除去

なんとなく買っちまったiPod touch 5th。 その数日後これまたなんとなくヤフオクみてたら touchの2nd 32GBが安く出てたので落札。 5thと2ndを比べて唯一5thにないのが 明るさセンサー。なぜ削ったのか。 なので5thは明るいトコくらいトコでいちいち手動で明…

Abner "low blow" Mares

マレスvsモレノのWBCスーパーバンタム級タイトルマッチ。 結果はマレスが3-0の判定勝ちで防衛。 しかしなぁ。 マレスは相変わらずのローブロー連発。故意にしか見えない背中打ちもあった。 ただ一切減点はされず、 逆に誰の試合でもありがちなロープ際でのち…

長谷川の対戦相手決定

長谷川穂積の次戦の対戦相手が決定しましたね。 試合はスーパーバンタム級10回戦で行われて、 相手はWBCスーパーバンタム級13位の アルツロ・サントス(メキシコ)。 北京五輪出場のいわゆるトップアマ。 6月にモンティエル相手にスプリットまでいってます。…

ボクシングなど

ヤマダ電機にマイクロUSBケーブルを買いに行ったら ポイントのスロットマシンがなんか可愛らしいバージョンになってました。 さて。ボクシング。 WBCバンタム級王者山中慎介が 挑戦者のトマス・ロハスを 強烈なKOで破り2度目の防衛に成功。 前回も今回も名の…

粟生、王座陥落

ボクシング。 昨日、WBCスーパーフェザー級チャンピオン粟生隆寛の 4度目の防衛戦がありました。 結果からいうと粟生は0-3の判定負けで防衛失敗。 ほぼいいところがなく、完敗。 内山との統一戦も白紙に。 相手のガマリエル・ディアスがテクもパワーもあって…

そのうちかえよっと

めも auの秋冬モデルが発表された。 HTCからいいの出ればいいなぁと思ってたけど、 HTC JをLTEにしただけのやつとかだといやだなーと思ってたら 出た! HTC J Butterfly 5インチフルHDディスプレイ。 440ppiだそうだ。すげーな。ものすげーな。 CPUはスナド…

やっぱドネア強いなぁ

今日はWBO・IBFスーパーバンタム級統一王者のノニト・ドネアと WBCスーパーバンタム級名誉王者の西岡利晃の戦い。 ドネアは大好きな選手だし、日本人として西岡に頑張って欲しい思いもあるし どっちも応援したい組み合わせ。 なにやら指名期限の関係でゴタゴ…

solarforce M3

燃費メモ。 今回は7.9km/L。 やはり。前回満タンになってなかったから当然。 前回のと今回のを足して2で割ると10.55km/Lで、 どっちも長距離走ってるから妥当なところ。 でレーダー探知機の学習開始。つぎこそは! さて、またライト購入。 Solarforce(お気…

いろいろ

オイル交換した。 たまたまホームセンターで安売りしてたので カストロールのRS(10w-50)を。 今回はフィルターも交換。 PIAAのツインなんとかのやつ。Z6。 これはホームセンターだと置いてないトコもあるのでアマゾンで。 安いしどうせ翌日来るしね。 フィ…

けるひゃー

洗車用に高圧洗浄機を購入。 なにげなーくネットしてたら ケルヒャーのエントリーモデルのK2.010ってのが ケルヒャーのオンラインショップで6,980円だったのでそれを。 届いて早速使ってみたけどいいな。 音は少々あるけど。 モールやリップスポイラーの隙間…

いろいろー

早朝、暗いうちから釣りに出かける。 磯は荒れてたり色々で入れそうもなく人っ子一人いないので、西海漁港へ。 つれねー。 見たところ他の釣り人も釣れてない感じ。 あーあって感じで海面付近いたヨロヨロのアナゴを引っ掛けて遊んでました。 なんだかなー。…

充電器など

単三&単四の充電器を購入。 もともとソニーの15分充電のやつを使ってて、 それだと電池のダメージが大きすぎるので、 次にパナの1本ずつ個別に管理する充電器を買って使ってました。 それも壊れた(永遠に充電終わらなくてアッツアツになる)ので 今回新た…

カイチューデントー

海外通販で買ったフラッシュライトがひととおり届いたのでメモ。 左から まずSUREFIRE L6 Porcupine(L6PP)のコピー品。 本物は今プレミア付いて10万円近くしてるみたい。 これは日本円でだいたい5千数百円。 作りは雑だし中も汚いけどまぁ雰囲気はOK。 想…

イカボーズ

お友達と2008年以来のエギングに行ってきた。 志賀町某磯で朝6時から2時間ほどやってボウズ・・・ 9月にそこで完全なボウズって初めてかもしれない。 おかしいなー。 まぁブランク明けでロストも無かったのでいいかー。 近いうちにどこかいい場所探してリベ…

レーダー探知機

7~8年使ってたレーダー探知機を買い替え。 ナビにオービスデータは入ってるし、 ネズミ捕りはほとんどステルスで探知機はあまり意味が無いけど、 OBD接続で水温や燃費が見れるのが欲しかった。 そういうメーターは各社から出てるけど、 レーダー探知機を買う…

Solarforce L2T

香港から届いた懐中電灯。 Solarforceってのは香港のフラッシュライトメーカーで SUREFIRE 6Pの互換ボディや互換パーツをいっぱい作ってます。 俺のこれはL2Tというボディ(SUREFIRE C2っぽいかな)で さらにベゼルとテールスイッチが標準じゃないものに変わ…

名城-テーパリット

ボクシング。 昨日は名城信男とテーパリットの試合がありました。 結果は残念ながら名城の2-0で僅差の判定負け。 試合は見れてないんだけど、 前半はリードを許したけど終盤は完全に名城ペースだったそうで、 まあポイント取り返すまでには至らなかったか。…

ものモロタ

数年ぶりにものもらいになりました。 なんか目がごろごろするなーと思ってたら、 だんだんまばたきすら痛い状態に。 下のまぶたを捲ってみると目じりの辺りに大きな腫れが。 ひどいようなら眼科行かなきゃなーと思いながらすごしてたけど、 いつの間にか膿が…

ミクまん

今日からファミリーマートではちゅねミク肉まんですね。 (初音ミクフェア) 早朝、さっそくファミマに行ってみるも、ミクまんは無い。 店の人に聞いたところ夕方入ると思うとのこと。 関連商品はミクまんだけではないので とりあえず焼きそば、ハンバーガー…

ボクシング

オリンピックは村田が金、清水が銅。 二人とも快挙です。 特に金の村田は、ミドル級でだからなぁ。 プロボクシングで言えばスーパーミドルも含まれる体重。 その階級で日本人が金メダル取れるとは! 48年ぶり。 日本はアマボクの選手層が薄いってのもあるか…