レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最後の日

昨日買ったグラボを早速OCしましたw 定格でコア500/メモリ900のところを コア550/メモリ1000に。約10%アップですな。 発熱も問題なく、動作も安定してます。 んで3DMark05をやってみました。 設定は全てデフォルト。 スコアは3587でした。 これはどんなもん…

かえてはみたものの…

なんだかんだで買ってしまいました GeForce6600GT(AGP)。 しかも念願のPROLINKのヘビ女w (*´д`)ハァハァハァハァハァハァ いまさらAGPの6600GT買うなよという声が聞こえてきそうだけど、 まぁ当分ニューマシンの予定もないので。 早速FFベンチで性能を試…

4連スロットル洗浄

そろそろやらないとダメかな〜とか思ってる今日この頃。 去年のいまごろ、AE-1の洗浄オフでやって以来です。 ブローバイも多いみたいだしだいぶ汚れてそう。 まぁたいした作業じゃないからいつでもやれるんだけど。 スロットル洗浄といえば煙。 初めてやった…

そしてゴーゴーカレー

初めて入店しました。杜の里のほうの店。 さすがに新しいだけあって店内はきれい! 俺はロースカツビジネス(大盛り)を注文。 ・・・なんか重い。旨いのは旨いんだけどズシッと来る。 ぐふっ。カツ残り一切れが遠い・・・・断念。 おかしいな・・・・コーヒ…

ぬく森の郷にいってきた

久しぶりに行った気がする・・・・1ヶ月ぶりくらいかなぁ〜 やっぱり人少ないしのびのびできて最高です。 そして風呂上がりのコーヒー牛乳2杯!タマラン

CPUが・・・。

俺がこれまでHDDの温度だと思ってたのは実はCPUでした。 ってことはクーラー替える前は64度とか逝ってたのか!! クーラー交換後で50〜54度。どうも高いな・・・・。 そこでグリスをシルバーグリスに替えてみました。 そしたらなんと45度!9度も下がった。 …

そしてオイル交換。

いつも使ってるHKSのスーパーマルチレーシング。 2000円ちょっとで売ってる店があるから愛用してたんだけど、 今回買いにいったらそれがなくなってました。 安さで純正にしようかとも思ったけど、これから夏に向けて 10w-30では少々心許ない。 迷った結果、1…

シフトタイミングランプ続編

これまでの、メーターケースに貼り付けただけのLEDから、 メーターパネル内に埋め込むタイプに変更しました。 見た目がかなり小奇麗になったのと、位置的に光が顔に真っ直ぐ飛んでくるので 視認性も大幅に上がったってのがいい感じ。ちょっとまぶしいけどね。

オイル交換しました

プレオのエンブレムを塗装しました

てか母親の車なんだが。(でもスーチャでスポーツシフト) 使用したのはタミヤのポリカーボネート用スプレーで 「チェリーレッド」に塗装。 両面テープ剥がすのに指でウリウリやってたら皮がむけましたw まず純正の塗装をうすめ液で落として そこにチェリー…

LEDライトやっぱり見つからない

もうあきらめるか〜w

チェリーレッドな日

ちょっと凹むなぁ

突然ですが、LEDライトを1個なくしてもうた〜。 オーム電機のスーパーLEDとかいう Luxeonstarをつかったライト。4000円くらい。 それに気付いたのが昨晩。車の中とか部屋とか探してみたけどない。 一体どこで失くしたのかなぁ〜。どっかで落としたかな。 俺…

久々にワックス

久しぶりに洗車しました。2週間ぶりくらいかな。 夏になるまで、これが最後の洗車かもしれないな〜とか思いながら。 もうすぐ本格的に梅雨になっちゃうし。 しかしこの時期はこびりつく虫がひどいです。 シャンプーじゃ落ちない。専用クリーナーじゃないと無…

CPUクーラー交換

PCのCPUクーラーを純正(改)から社外品に変えてみました。 これまでは純正ヒートシンクにアダプターつけて80ミリファン搭載。 そして今回買ったのがギガバイトのGH-PCU22-VG。 http://www.gigabyte.co.jp/nippon/pcu22vg-se/pcu22-vg-i.html つけて温度測っ…

小細工

レビンにシフトタイミングランプをつけてみました。 RSMから出ている配線(設定した回転数になるとアースと導通) を使って青色のLEDを仕込んでみた。 といってもLEDはメーターケースに貼り付けただけだけど。 なかなか面白いコレ。 メーターから目線外して…

戻してみた。

エアクリをむき出しタイプから純正交換タイプに戻してみました。 モノはTRUSTのAIRINX-GTです。 青い乾式フィルターで、なかなか効率よさげ。 で、なぜ戻したかというと、 まぁ一言で言えば乗り易くしたかった。 これまでは5000くらいから上しかまともに走ら…