レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

降るのか降らないのか

スパーダのフロントフォークをOHしてからまだ乗ってないので、 今日、午後にちょろっとだけ乗ってきました。 なんだか晴れるでもない降るでもないどんよりした空模様で、夕立とかこなきゃいいけどなーと思いつつ。 急カーブの真っ只中にグレーチングが横切っ…

ダッカーン包丁

ミリタリー系のナイフで有名なオンタリオの包丁(ブッチャーナイフ)を買いました。 オールドヒッコリーってシリーズの7インチのブッチャーナイフ。 1095高炭素鋼のブレードにヒッコリーのグリップ。 ブッチャーナイフてことで精肉用の刃物ですね。 ブッチャ…

BBQグリルとメッシュジャケット

ウェーバーのバーベキューグリルを購入。 スモーキージョーってやつの37cm。一番小さいやつ。 保証がないけど、価格優先で並行輸入品にしました。 念願の蓋付きグリルです。 これで普通にバーベキューするのはもちろん、 オーブン的な調理もできるし燻製もで…

スパーダ フロントフォークOH

ようやく意を決してスパーダのフロントフォークのオイル漏れと向き合います。 昨秋、再びスパーダに乗るようになってから、 オイル滲んできてるなーとは思っていました。 それでも騙し騙し乗っててそれで白山一周行ったり、 山のほうをうろうろ散歩したりし…