レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

箱から出した

昨日届いた澪のねんどろいどと、 家直すときに箱にしまったままになってた ミクとハルヒのねんどろいどを箱から出して部屋に置きました。 基本ねんどろいどは部品が共通なのでこんなこともできますな。 はちゅね顔の澪と泣いた澪のミク。 ハルヒはなんか規格…

ねんどろいどきた

9月再販の澪のねんどろいどが届きました。 かわえええええ ねんどろいど3個め。ミク、ハルヒ、これ。 あとクイーンズブレイドのレイナもほしいかもしれない。 ねんどろいどは揃えて楽しい。たぶん。 ちなみにこの澪もちゃんと縞パンです。 近々、アルターの…

映画化だと!!

けいおん!が映画(アニメの)化らしい。 いいんじゃないですか。 登場人物や声優が変わらなければ。 映画だとけいおん!!!とかになったりするのかな? 間違ってもピンク頭のクソ三浦茜とか登場させるなよ… HTTはあの5人だけ。それ以上でもそれ以下でもな…

けいおん!4巻きた

Amazonで予約しておいたけいおん!のコミック4巻がきました。 明日か明後日になれば本屋に並ぶだろうけど、 1日でも早く読みたかったのと、すぐ売り切れないかとか心配で。 4巻の表紙はムギですな。 んで、これで最終巻なので このままではあずにゃんの扱い…

急に寒くなりよってから

昨日今日あたりでガクーンと気温が下がったですな。 さっき車の外気温計で17度だった。 さすがに寒いなー。お腹の調子が悪い。 こう雨だと車にカッティングステッカー貼れない。 1枚自分で切って、1枚購入した(ばくおん!)んだけど。 1〜2日は晴れててくれ…

1・2・3・4・GO・HA・N!

ちょっとマグネットシートに印刷してみたんだけど 澪はA4のシート4枚に分割印刷。 シートの白とボディの白が全然違うのはまぁ輪郭でキッチリ切ってわからなくするとして、 これプレスラインにかぶってるんだよなぁ。 静止状態ならこれでもOKだけど、走ると確…

今年も滋賀の友達のとこ行ってきた

さっき帰ってきてシャワー浴びて、 眠くてたまらんけど出来事忘れないうちにまとめておきます。 地元の友人と一緒に、大津に住んでるtaka君のとこに遊びに行ってきました。 8:00に内灘を出て木之本ICまで高速で。 木之本で友達が買いたがってた「つるやパン…

バックランプ

最近、バックモニターの映像暗いなぁと思ってたんだけど、 よく見てみると片方のバックランプ球切れしてる。 一見フィラメントはしっかり繋がってそうなんだけども。 見えない口金部分でどっか切れてんのかな。 せっかく青白い球だったのになぁ。 とりあえず…

マーシーすげー

田代さんまたやりやがった。 今度はコカインだそうで。清水健太郎も何回も何回も捕まってるし、 こういうのはやっぱ抜け出せなくなるんだろうなぁ。 手を出したらその時点で終わりだ。 しかしなんだな、昔のバカ殿とか見てると やっぱ田代いたときのが面白い…

バーナー交換 6000K→8000K

ロービームのバーナーをフィリップスの6000Kから クレバーライトの8000Kにしました。 もともとフィリップスの6000Kにした時点で 「あんまり白くねーな」とは感じてて いずれもうちょっと白いやつにしようと思いつつきてた。 そしたら先日お友達が7000Kの入れ…

けいおん!! 第24話 「卒業式!」

けいおん!!(アニメのほう)も終わっちまいました。 耐え切れず号泣してしもた。鼻水も出たw 聞くところによると西川貴教も 「あずにゃーーーーーーーーーん!‥(´口`*)うわぁぁぁ〜ん」 ってなったらしい。 確かにあずにゃんが泣いてるシーンは俺も同じ…

雲いい!

未明の嵐の名残か、空に雲がグチャグチャ。 雄大積雲やら積乱雲やらいっぱい。 積雲系の雲大好きだ。特に積乱雲。 発達して黒〜くなってたりするとずーっと見とれてしまう。 モッコモコした厚みのある感じがいい。 同じような高度にある雲でも 層雲とか巻雲…

煙突マフラー

今つけてるN1エボリューションも、 その前ついてたレガリスRエボリューションもそうなんだけど、 バンパー(リアアンダースポイラー)からちょっと引っ込んでる。 なので走ってるうちにバンパーが煤けてきます。 洗っても落ちない部分は焼けてるのかな。 な…

きっと、ずっと、いっしょ!♨HTT♡

けいおん!の原作のほうが無事終わった。 なんか妙にアッサリした終わり方だったなぁ。 泣いてたのも澪と梓だけで、唯と紬に至ってはもはや大学のことしか頭にないようで。 まぁ感動はしたけどもw もともと原作版はこんなノリだったからな。ゆる〜りと。 し…

CDきた

Amazonで予約しておいた、 けいおん!!挿入歌の ごはんはおかず / U&I のCDが届いた。 発売日明日なのに。ちょっと得した気分w 時々そういうことがあります。 ごはんはおかずはよくわからんけど U&Iはやっぱりいい歌。 ひとまずPCとPS3にも入れとこ。 話は…

けいおん!!

22話「受験!」 今回笑うとこなかった。ずーっとしんみりした気持ちで見てたw あずにゃん(私生活で普通に「あずにゃん」って言ってしまうw)が 4人にバレンタインのチョコケーキあげたとき、 唯がホワイトデーのお返しだっつってアメ渡して、 りっさんに「…