レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ステムを交換してみたよ

ハンドルステムを交換してみました。 モノはグランジのタフエックスステム。 ポリッシュ仕上げでバーエンドとの統一性もバッチリ。 サイズは6°×100mmです。 トップの青いフタとすげぇ合ってるだろう。 純正と比較してみると角度がかなり違いますね。 やっぱ…

くるまやラーメン

友達とくるまやラーメンに行ったんだけど、 店内が激しくきれいになってる! ソファーは全部新しくなって、 一部お座敷になってる! しかもテーブル自体もキレイになってベトベト感ゼロ。 心なしか照明も明るくなってるような。 メニューのシートも箸入れも…

サドル交換

尿道を圧迫して、シッコのときにギャーとなってたサドルを交換しました。 VELOってブランドのサドルで、 センターに溝があって、なおかつチソチソ付近に穴が開いている。 しかもクッション自体も適度にやわらかい。 (なんかGEL入りらしいぞなもし) なかなか(゚д…

MTBパーツあれこれ追加

最近追加・変更したパーツです かえようと思ってたフロントのVブレーキを交換。 シマノのXTブランドのBR-M760。 シマノで上から2番目のグレードです。 ついでにシューを一番上のXTRのに交換。 (S70C→M70R2) レバー比の関係か、すごくコントローラブル。 そ…

DJモニターヘッドホン

10年ほど使ってるオーディオテクニカのヘッドホンがかなりボロボロになってきたので 新しいのを購入。 条件はスパイラルケーブルってのと遮音性が高いこと。 で、選んだのがオーディオテクニカのATH-PRO5 MS。 実際つけた感じ、店で売ってる中ではこれが一番…

BBQと酒

13日夜、週末いつも遊んでるメンバーでBBQをしました。 今回はかなり珍しく酒あり。 俺は最初だけビール飲んであとはずっと焼酎ロック。 かなり酔うた。 トイレで鏡見たら目が真っ赤だったw BBQ終わって、tvさんの家の中で寝ることに。 とはいえすぐ寝ないで…

エアコン添加剤

2年ほど前から、入れてみようと思いつつずっと入れてなかった エアコン添加剤ってモンを入れてみました。 SUNOCOのやつで、3150円。 店でやってもらったので+工賃525円。 効き自体は特に不満はなかったけど、 もうちょっとパワーロスを防げればいいなぁ〜っ…

フィンランドのタイヤ

MTBのタイヤを交換しました。 ゴツゴツのブロックからセミスリックへ。 モノはフィンランド製の nokian AWSってやつです。 1本2700円ほど。 トレッド面が太陽や雲の模様になってる かわいいようなふざけてるようなタイヤです。 サイズは26×2.00で、これまで…

Fブレーキシュー&ワイヤー交換

またしてもMTBのフロントのシュー交換です。 前回換えたやつは、コントロールはしやすいんだけど、 いかんせん絶対的な制動力が落ちた。 今思えば「単に効かないシューなだけじゃねぇか」って感じ。 というわけで今回はシマノの製品。 S65Tってやつ。一番安…