レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

エアコン添加剤

2年ほど前から、入れてみようと思いつつずっと入れてなかった
エアコン添加剤ってモンを入れてみました。
SUNOCOのやつで、3150円。
店でやってもらったので+工賃525円。


効き自体は特に不満はなかったけど、
もうちょっとパワーロスを防げればいいなぁ〜って感じ。
基本的に中身はR134aと高級コンプレッサーオイルなので
入れて悪いこともないし。(オーバーチャージさえなければ)


添加後、しばらくエアコン全開。
んでちょっと走ってみると、
エアコンONしたときに「グッ」と抵抗を感じてたのが
割と軽くなりました。
3千円ちょっとで体感できるなら(゚д゚)ウマ-です
そういえば、以前冷凍機関係の仕事してたとき、
コンプレッサーオイルといえばSUNOCOだったなぁ〜



しかし、センターの吹き出し口ないのはしんどいなぁw
またメーター移設しようかな・・・