レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲九州場所 千秋楽

1年の最後の場所、九州場所も終わりました。 優勝は14日目に決めた鶴竜。 綱取りの豪栄道は今場所は残念ながら9勝6敗。 6日目に玉鷲に敗れてから流れが悪くなったイメージ。 稀勢の里は終盤まで優勝を期待されつつも12勝3敗で優勝ならず。 3横綱全て撃破した…

少し早めの冬支度

いつもよりちょっと早めだけどタイヤをスタッドレスに交換。 せっかく天気がよくて暖かいので今のうちに。 家中の車をまとめて交換。 まだまだ週間予報に雪マークは出てないけど、 今シーズンの雪はどんなもんかなぁ。 あまり降らなければスパーダに乗り始め…

ブレーキオーバーホール

スパーダの前後ブレーキのオーバーホール。 フロントはキャリパーのオイルシールとダストシールを交換。 本当はピストンもNC31用などに交換しようと思ったけどこのままで。 ピストンは専用ツール持ってないのでエアーで取り外し。 1個はすんなり外れたけども…

大相撲とボクシング

大相撲九州場所は中日8日目。 横綱 鶴竜だけが全勝ターン。 対戦した玉鷲はいいところまでいったんだけども。 豪栄道は隠岐の海に敗れ2敗目。 土俵際もつれて軍配は豪栄道だったけど、 物言いの末、差し違えで隠岐の海の勝ち。 2敗は痛いなぁ。優勝ラインが…

あとはブレーキで一段落

スパーダ。 ようやくキャブを装着。 カッチカチのインシュレーターも新品にしました(社外の安いもの)。 当たり面にシリコングリス塗ってハメやすくして取り付け。 新品のインシュレーターはウソみたいに簡単に入りますね。 ちなみにVFR/RVF用を買ったので2…

大相撲九州場所 初日

今年最後の本場所が始まりました。 綱取りに挑む豪栄道は学生時代からのライバル栃煌山に、 大関獲りに挑む高安は遠藤に、 それぞれ勝って上々の滑り出し。 ということで残念ながら遠藤は黒星発進。 先場所は高安に勝ったんだけども。 明日は照ノ富士戦。頑…

まだまだ直さなきゃ

VTRタンク載せました。 後ろ側はスパーダのゴムブッシュとボルトでそのまま純正のボルト穴へ。 前側はレビンのシフトマウントブッシュを装着&ステムと干渉する部分を少し削って、 フレームにタップを立ててボルトで固定。 ただ、まだコックもつけてないしガ…

パッキャオ復帰戦

一度引退したパッキャオの復帰戦。 WBOウェルター級王者のジェシー・バルガスに挑戦。 結果はダウンも奪って内容でも完勝で判定勝ち。 やはりパッキャオは衰えがあろうが少々ブランクあろうが、 まだまだ圧倒的な強さですね。 今後も現役を続けるなら今度は…

外装ラッピング

もう11月ですな・・・。 最近日ごとの寒暖の差が激しすぎです。 息が白くなるくらい寒くてちょっとだけ暖房ONするくらいだったり、 かと思いきや 次の日やたら暑くて冷房入れようかと思うくらいだったり。 案の定風邪ひいてしもうた。 暑くて薄着でいたら急…