レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SMC 55mm F1.8

タイトルを見てタクマーか! と思った方、申し訳ないw 普通の旭光学ブランドのKマウントのやつです。 買っちゃいました。 金沢にあるカメラクラブって店。 店の人がやたら良い人な感じで 予算を言うとあれこれ探してくれて、9,000円のところを5,000円にして…

キャメラ

おせわになりますた

今日、S9000を売ってきました。 一晩じっくり考えた結果、俺はもうあまり使わなくなるなと思って (デジイチで同じ画角カバーしたら)、 それならまた次の人に使ってもらったほうが(゚д゚)ウマ- 14,400円でした。2月頭で新品未使用品の平均買い取り価格が16,000…

デジイチです!

ネットで掘り出し物を見つけたので買っちゃいました。 ペンタックスの*ist Dsのレンズキット(中古)。 ついてたレンズはペンタックスでいちばんポピュラーな DA 18-55 3.5-5.6 ALです。 なぜDsかというと、中古市場がこなれてきたってのもあるけど、 ファ…

キャメラ

アンダーネオン復活

サイドの片側のトランスが死亡し、数ヶ月間使ってなかったアンダーネオンが復活しました。 通販で1本だけ安いの(おなじブランドのアウトレット品)を購入したのです。 装着のついでにトランスを死亡させた一番の原因と思われる、 ドアロック/アンロック時の…

単3リチウムが最高だ

カメラの外部ストロボ・PE-28S。 当初は単3リチウムを使ってたんだけど、 それが空になった時、リチウムは高いのでオキシライドを買ったわけですよ。 (多くのストロボはオキシライド禁止だけど、これはOK) んで、替えたばっかりの頃は 「おお、オキシライ…