レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

けるひゃー

洗車用に高圧洗浄機を購入。 なにげなーくネットしてたら ケルヒャーのエントリーモデルのK2.010ってのが ケルヒャーのオンラインショップで6,980円だったのでそれを。 届いて早速使ってみたけどいいな。 音は少々あるけど。 モールやリップスポイラーの隙間…

いろいろー

早朝、暗いうちから釣りに出かける。 磯は荒れてたり色々で入れそうもなく人っ子一人いないので、西海漁港へ。 つれねー。 見たところ他の釣り人も釣れてない感じ。 あーあって感じで海面付近いたヨロヨロのアナゴを引っ掛けて遊んでました。 なんだかなー。…

充電器など

単三&単四の充電器を購入。 もともとソニーの15分充電のやつを使ってて、 それだと電池のダメージが大きすぎるので、 次にパナの1本ずつ個別に管理する充電器を買って使ってました。 それも壊れた(永遠に充電終わらなくてアッツアツになる)ので 今回新た…

カイチューデントー

海外通販で買ったフラッシュライトがひととおり届いたのでメモ。 左から まずSUREFIRE L6 Porcupine(L6PP)のコピー品。 本物は今プレミア付いて10万円近くしてるみたい。 これは日本円でだいたい5千数百円。 作りは雑だし中も汚いけどまぁ雰囲気はOK。 想…

イカボーズ

お友達と2008年以来のエギングに行ってきた。 志賀町某磯で朝6時から2時間ほどやってボウズ・・・ 9月にそこで完全なボウズって初めてかもしれない。 おかしいなー。 まぁブランク明けでロストも無かったのでいいかー。 近いうちにどこかいい場所探してリベ…

レーダー探知機

7~8年使ってたレーダー探知機を買い替え。 ナビにオービスデータは入ってるし、 ネズミ捕りはほとんどステルスで探知機はあまり意味が無いけど、 OBD接続で水温や燃費が見れるのが欲しかった。 そういうメーターは各社から出てるけど、 レーダー探知機を買う…

Solarforce L2T

香港から届いた懐中電灯。 Solarforceってのは香港のフラッシュライトメーカーで SUREFIRE 6Pの互換ボディや互換パーツをいっぱい作ってます。 俺のこれはL2Tというボディ(SUREFIRE C2っぽいかな)で さらにベゼルとテールスイッチが標準じゃないものに変わ…

名城-テーパリット

ボクシング。 昨日は名城信男とテーパリットの試合がありました。 結果は残念ながら名城の2-0で僅差の判定負け。 試合は見れてないんだけど、 前半はリードを許したけど終盤は完全に名城ペースだったそうで、 まあポイント取り返すまでには至らなかったか。…