レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドロヨケ

MTBでの顔などへの泥ハネ防止に マッドガードを自作して装着しました。 mtrmasaさんという方のブログに型紙データがあったので それを拝借してPP板から切り出し。 フロントだけでいいかなと思ったけどついでなのでリアも作成。 リアサスやリンク部をガードで…

パックメイ決定かな??

マニー・パッキャオとフロイド・メイウェザー・ジュニアの 世紀の対決がいよいよ正式に決まったとか。 これまでもいろいろあったのでちゃんと会見とかあるまでは安心できないけども。 5月2日、MGMグランドガーデンアリーナ。 旬は5年ほど逃してるけどでも楽…

MTBを撮影してみる

天気のいい日に5D2と17-35をバックパックに入れて 近くの自転車道に行きちょっと撮ってみました。 この時は天気は良かったけど風は冷たかった。 でも冬の石川にしてはスカッと晴れてたので気持ちいい。 広角で撮った青空は大好きです。 また別の時に車庫の前…

プロテクター

MTBでオフロード走るときの保護用に ニーシンガードを購入しました。 ニー knee シン shin。 すなわちヒザとスネを守るやつ。 送料入れて2000円ほどのやすーいものです。 FOXのキツネマーク入ってるけどウソ。 素材も安っぽ感じのプラスチックです。 ただあ…

ペンタックス

ペンタックスからようやくフルサイズのデジイチが出るようですね。 2000年代初頭にコンセプトモデルが発表されてから十数年か。 来年出るだの来年発表だのという噂に踊らされつつ、 数年前にもう待ちきれなくなって、レンズもストロボも売って キヤノンに乗…

ハンドルバー

CAMBERのハンドルをライザーバーに交換。 自分の誕生日プレゼントにすることにした。 シマノPROのLTライザーバー40 ライズ40mm バックスイープ9° アップスイープ5° 幅は純正と同じく720mmなのでとりあえずカットせず。 素材も同じ6061で量ってないけど重さも…

また雪かー

CAMBERのグリップを交換。 前に替えたばっかりだけどまた交換。 まぁロックオングリップだし気分で取り替えられるのでOK。 EASTONのグリップ。 もともとフレームに差し色で蛍光イエローが入ってるので グリップも色を合わせてみました。 (グリーンらしいけ…

27.5+ってやつ

ファットバイクが流行してる昨今。 先日何気なくネットしてると27.5+というものを知りました。 27.5インチに2.8幅のちょい太めのタイヤを履かせたモノ。 外径は普通の29erと同じくらいになるそうで。 サーリーが29+という29x3.0のタイヤのMTBを出してるのは…