レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初場所千秋楽

大相撲一月場所千秋楽。 最終的に横綱全員が姿を消した中、優勝したのは13勝2敗で関脇・玉鷲。 同じモンゴル出身の先輩旭天鵬に次ぐ34歳2ヶ月での初優勝。 その玉鷲を唯一星1つの差で追ってた先場所優勝の貴景勝は、 結びで豪栄道と対戦してあっけなく敗れた…

大相撲一月場所 8日目 今日は天覧相撲

平成最後の初場所もいよいよ折り返し。 今日は2年ぶりの天覧相撲ということで幕内の後半から両陛下が貴賓席で観戦されてました。 考えてみたら平成最後ってことは今上陛下にとっても最後の天覧相撲ってことですね。 退位後も上皇として来られることはあるだ…

稀勢の里ついに引退

今日、第72代横綱・稀勢の里がついに引退。 進退をかけて臨んだ今場所も、初日から3連敗で本来の力を全く発揮できず。 序盤に2敗したらそれでやめるみたいな話もあって、 初日に御嶽海、2日目に逸ノ城に敗れた時点でこれで引退かなと思ってたら、 昨日の3日…

平成最後の大相撲初場所

大相撲の平成三十一年一月場所がはじまりましたね。 初日でなんと3大関全員が敗れる波乱。 そして進退のかかる崖っぷちの稀勢の里も残念ながら黒星発進。 白鵬、鶴竜の2横綱は危なげなく白星発進。 稀勢の里は本当に明日から一つも落とさないくらいの勢いで…

スパーダのライト改造

縦目2灯にしたスパーダのライトをさらに改造。 プロジェクターレンズ化しました。 既存のライトを分解してレンズを取り外し、 汎用のHi/Lo切り替えのプロジェクターユニットを取り付け。 プロジェクターはBanggoodで買った中国製(ちゃんと右ハンドル用)。 …

レガシィ復活したかな

昨年末からエアフロ故障で車庫に眠ってたレガシィ。 その間の移動は母の車だったりしつつ。 そしてようやくAliexpressで注文していた中華エアフロが届いたので、 (2週間くらいなのでまぁそんなもんといえばそんなもんですね) 早速交換しました。 送料込み…

今日からXPERIAになた

いよいよバッテリーが限界のHTC10(HTV32)から機種変更しました。 EVO3Dから4台使ってきたHTCとは一旦お別れ。 XPERIAのXZ2 Premium(SOV38。夏モデル。)にしました。 秋に出たXZ3と迷ったけど、XZ3がRAM4GBなのに対してXZ2Pは6GB (CPUは同じスナドラ845…

2019年ですな

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 午前中、天気のいいうちに墓参りや初詣などをしてきました。 家に帰った途端に雨が降ってきたのでちょうどよかった! 昨夜はガキの使いをメインに見ながら井岡のSF級王座決定戦とRIZINも…